Nicotto Town



目からうろこな・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/20
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
教会広場 10

おおっ♪ピンク♪うれしい。( *´艸`)

今日は、朝は晴れてましたがくもりになり・・・霧雨になってます。(;^ω^)
最高気温8℃程。

おととい、昨日とたまたまなのか・・・偶然なのか
別の2つのテレビ局で洗濯に関する情報をやっていて、特に昨夜の
NHK「ガッテン」のほうで特に靴下の洗い方を詳しくやっていて・・・。

それ見て「目からうろこ」だったので・・・今日から靴下は、裏返しで
洗う事にしました。(^_-)-☆
洗うときも干すときもそのままで。

表のまま洗っていると・・・内側の直接皮膚に接しているところに
皮膚などのたんぱく質がついたままで、洗濯機にかけててもとれないとか

顕微鏡で見た映像で・・・違いも見せてくれてて。

そのせいで・・・洗っても靴下のにおいがとれないのだとか。臭い人の場合。

それに同じものを表のまま、裏にしてと100回洗って比べると
表洗いしてたのは、もう捨てたほうがいいくらいに色褪せしたり、
毛玉だらけの穴まであいてました。

裏返しのものは、新品と変わらないくらいで。

裏返しにしてても表に着いた汚れは、洗剤で取れるから大丈夫だとか。

それから、靴下の洗濯表示があるものだと「裏返しで洗ってください。」と
小さく書いてある・・・と言ってたけど、わたしの持ってる新しい靴下には
書いてなかったけど。(;^ω^)メーカーでも違うのかな。

ちなみに・・・ストッキングも同じなんだそうです。裏返しでネットに入れてが
正解。

もっと昔から知っていたかったなぁな・・・情報でした。(;^ω^)

アバター
2020/02/22 15:58
☆あんずさん、いいやり方で洗われてたのね♪
アバター
2020/02/22 14:39
目からうろこな・・タイトルが気になり、戻って読ませていただきました。
洗濯ネットに入れても、表のままだと表側に毛玉ができやすい。
内側の糸くずや汚れ(?)が取れてないような気になって、乾くまで裏返しでした。(^^)v
タンパク質という点は、全然考えが到達していませんでしたけど。(^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.