Nicotto Town



いちごは愛の女神の果物


本日はバレンタインデーの2日前になりますね。

ここで今年はいちごなんですが。
これは明後日のバレンタインデーとは非常に相性がいい果物です。

なぜなら西欧では、いちごはハーとの形をしているので、
愛の女神の果物とされているからです。

あ~。
一応言及しておきますけど、世界的にはバレンタインデーって、
格別恋人だけのものではないんです。
家族でも友人でもいいので、愛情をいだいている人二感謝する日という感じでしょうか。

とはいえ、やはり愛というと、「恋愛」に結びつきますよね~。

もしも恋人になりたい相手が居るなら一緒にいちご狩りに行くといいでしょう。
茎でつながったペアのいちごがあったら、それを相手とわけあうといいんですよ。
すると、そのふたりは相思相愛になるんだそうです。

ところで、恋愛には「若さ」の暗喩があります。
実際、女性は恋に落ちると女性ホルモンがたくさん分泌されて、
美しく若々しくなるそうです。
まあ「若さ」だけを取ってみると、「子供っぽい」「少女」のシンボルにもなっていくようですけど。

あまりかまととぶっていてはモテません(ほんとですよ~)。

若々しさもほどほどにね。

アバター
2020/02/18 20:27
ウン… アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪… チト救われた感じダゾ~☆
アバター
2020/02/17 12:38
>kyo5さん
最近はチョコばかりとは限らないみたいだし~。
大丈夫だよ~!
アバター
2020/02/17 04:55
大人とナッタ今でわ 騒ぐ際のツマミ(甘味で~)のカワリっぽいけどネ~;^^)
 私を含む 2人以外は 市販売り品でしたが… 普通に チョコ以外のモノがあったしぃ…orz


 まぁ… イベに託けてってヤツさぁ~☆彡^^
    でわでわ この辺にして… 御返事は不要としますね~
アバター
2020/02/16 17:39
>kyo5さん
いやいやw
友チョコも贈り合う相手がいればこそ……。
アバター
2020/02/16 16:03
あははは… ナンカ私が 友チョコの延長的に …姪っ子にも 手作り渡してたのが…影響…
;^^)…してるの…カナ?  ま…マサカね…
アバター
2020/02/16 09:19
>kyo5さん
うん、そっか、そうだね~♪
でもね~、手作りのものってわかるでしょう(たぶん)。
わあ、自分のために頑張ってくれたんだなあって気持ちが凄く嬉しくなるよ。

姪っ子ちゃんも可愛いな~。
アバター
2020/02/15 23:43
ぁ… 大丈夫ですヨ~ きっとぉ☆^m^)
 私も学生時代だと 自己作成品だけだと 自信がネ… 市販売りも込みでした~♪

でもって 姪っ子からモラウ際… 最初は手作りでわナカッタぞ~☆
 って… 私がモラッテどぅするの!? …とイッテも クレルのだから仕方ない~^^
今でわ手作りで頂いてるヨ~♪
アバター
2020/02/15 06:37
>KYO5さん
なるほど~。
やはり手製は本命なんだね。
そうすると私は……本命だった事がない、のかも……。
あ、いずれにせよ、ホワイトデーはわりあいがんばったよw
t友チョコはいつも普通でした~。
今年は何もないからちょっと寂しい。
アバター
2020/02/14 22:46
ふむ… うさ姉ぇは 市販売りで頑張る…と^^

コッチは 職場では市販品をバラマキ… 友チョコはメイン作成時の準品にて~… でもって最後に本命渡しで~す☆^^ノ
ナカナカ有意義な バレチョコでしたヨ~☆
アバター
2020/02/14 19:53
若々しさもほどほどに・・・・・、ほとんどの女性は若さはキープしていたいと思うので、ほどほどに・・・・には同意できないと思われますがwwww 

イタリアで、今年はバレンタインの話をイタリア人の友人たちとしたのですが、イタリアのバレンタインは、もちろん、聖バレンタインの名前から来ているので、そのようにイタリア語で呼ぶんだけど、アメリカと違ってやっぱり日本的。女性から男性へでした。バレンタインが近いので、イチゴがスーパーに売られていて、私も買って食べたのですが、とっても美味しかったです。2ユーロくらいなので、日本のよりも百円ちょっと安いよね。お得感がありましたよ。今度、イギリスのバレンタインをマーティンに聞いてみるつもりですが、アメリカが変わってるだけかもしれませんね。
アバター
2020/02/14 10:41
>kyo5さん
今日がバレンタイン当日だね~。
チョコを手作りできるなんて凄い。
あれは温度管理が大変だと聞いた事があるよ。
私はそういうのにむかないし自分で作るのはむなしいのでやった事がありません~。
アバター
2020/02/14 10:40
>cocotanさん
ありがとうです~。
今回の新作はめいっぱいうさぎといちごだったのでもりもりにしてしまいました。
こちらのタイプのうさみみは、帽子レイヤーとは違うので、同時に薔薇できるんですよ。
とっても便利です。
ぜひぜひ、お試し下さいね~。
アバター
2020/02/12 22:59
今年も 手作りチョコ作成の予定ですヨ~♪^^
 当日は金曜日~…そのまま 週末〇〇〇に突入しやすいゾ~☆ …と 土日は入り浸りが定着してる私デス~*^m^)
アバター
2020/02/12 18:18
こんばんは 体調はいかがですか?

新作いっぱいですね~かわいいです
うさぎちゃんがいっぱいですね♥
ボンネットの上からもうさぎの耳がつけられるんですね~
今度やってみよう。。。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.