Nicotto Town



昨日のお出かけ♪


今日は、晴れ時々曇りの水曜です。今日は、日中暖かくなって来てて
最高気温12℃くらい。昨日よりかなり暖かい。

昨日は・・・「建国記念の日」でしたが、長女が仕事だったので、
孫ボーイズは、我が家に。

なので・・・昨日は、ちょっとだけお出かけしました。
おとなりの魚津市の「魚津水族館」
http://www.uozu-aquarium.jp写真は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2020-02-12

通常だと大人760円、小学生420円、幼児100円ですが、
今、富山県内の18施設で、「孫とお出かけ」事業というのをやっていて、
孫やひ孫と一緒だと無料になるので・・・夫とわたし、孫たちもみんな無料で
入れます

孫たちは、結構来てるようですが、わたしたちは、久しぶりにでした。

これは、富山県内の川の植生、水生生物をなるべく自然のままに
近づけて作ってあるコーナー
ヤマメがきれいでした。( *´艸`)中の生き物は、ほぼ飼育員が採取してきたものとか。

去年、漁の網に入っていたとても珍しい魚「アカナマダ」

きれいな状態で一番大きい「リュウグウノツカイ」

小っちゃくてかわいらしい・・・チンアナゴヒョコヒョコ出たり隠れたり。
手前のウミガメになってるのは・・・年長の孫まなちゃん。^m^
奥のクエくらいの身長(140cm)なのは、小3の孫のふーちゃん。
ちなみにまなちゃんは、ブリ(120cm)くらいでした。

ガラスエステコーナー
手を入れるとお魚たちが角質やささくれなどを食べに来てくれて
すべすべになれます
わたしもやってみましたが、なかの水が暖かいしおもしろいしすべすべに

途中で、アザラシのお食事タイムショーも・・・愛らしかった

わたしが一番・・・じっくりと堪能してたので・・・途中、せっかちな夫は、
駐車場の車内にひとりで戻り。(;^ω^)

ハッと気づけば・・・2時間近くになっててやっと・・・帰りました。('◇')ゞ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.