Nicotto Town


はにぃ~♪


厚生労働省から きた~~~~~~!

厚生労働省から「雇用保険の追加給付」のお知らせが

来た~~~~~~~~~っつ!!!

ウワサには聞いてたけど、受給してた期間が該当してたらしい~

2010年なので もう忘れ切ってたけど

運良く その時の書類が残してあったので

「雇用保険 被保険者番号」とか受給してた期間がすぐ分かったので

ホっとしましたよ~

まだ、ホントに貰えるかどうかは、書類判定で決まるらしいけど

...貰っても1400円程度らしいけど...

貰えるもんは しっかり貰わないとだもんねぇ~(*`艸´)ウシシシ

アバター
2020/02/13 22:47
Lalaさん

だよね~!しっかり貰っとかないとだよね~。

年金の仕組み...確かに~
義母の年金関係の書類が 老人ホームから送られてくるけど
何のことやら全く分からんじょぉ( ̄▽ ̄;)
手続きしないと 貰えないものとかありそうだもんねぇ~。
知らないとソンしちゃうじょぉ~。
勉強できるウチにしとかないとだよね~^^
アバター
2020/02/13 10:56
おおお!金額の多い少ないじゃなく、もらえるものは貰わなきゃ!
だって元は自分の払ったお金で得た、正当な権利なんだもん。

はにちゃんはまだまだ先のことだと思うけど、
年金の仕組みとか、(ダンナが)定年した後の手続きとかも
じっくり勉強しとく方が良いよぉ。
結構ね、鬼畜ってくらい公的に払うお金必要になったり、
(保険とか年金とか税金とか)
貰える年金加算の手続きとかあって、知らないとスルーしちゃう。
国はね~、黙ってると払うのバックレるよ~www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.