展望
- カテゴリ:日記
- 2020/02/11 23:49:45
阪神も楽天もこの2人がおらんかったら優勝してへんよなぁ。
2003年に花を咲かせたのは星野監督やったけど基盤となったのは野村監督が育てた選手たちでした。阪神ファンとして感謝してもしきれません。
心よりご冥福をお祈りします。
【共同通信杯】流れによってかなり傾向が違ってて、中盤緩んで速い上がりが求められると母系にストームキャットやヴァイスリージェントを抱えるサンデー系。中盤締まった流れになるとサドラーやロベルトみたいな欧州血統が活きるレースに。あとはベタに内枠が有利。
今年の3歳重賞は単勝1倍台の馬がことごとく負けてるけどマイラプソディが止めそう。これまでスローの上がり勝負、ハイペースの消耗戦、高速馬場、タフ馬場と全く違う質の3レース全てで上がり最速をマークして完勝。適性としてはストライドが大きく跳びの綺麗な馬やから大箱コースの良馬場がベストかな。ウィークポイントを挙げるならハーツ産駒らしくゲートが速くないことと加速に時間がかかること。それを負かすなら先行してピュッと斬れる脚を使えそうなタイプやけど、ここでは見当たらんかなと。フィリオアレグロは重馬場でのキャリア1戦で適性はまだわからんけど兄弟はみんな小回りのタフなレース向きで時計や上がりが速くなると苦戦してた馬。ダーリントンホールは速い脚なんて全く使えへんタイプ。重馬場の消耗戦にでもならへん限りは厳しそう。ビターエンダーは母系からは大箱向き。上がりが速くなりすぎると不安やけどコース替わりはプラス。サトノインプレッサも重馬場でのキャリア1戦やけどソローの上がり勝負に向く印象はない。タイトな流れの方が。ココロノトウダイはなかなか良い馬やけど小回り得意なフェアリードール牝系。府中で決め手勝負はどうか。
心よりご冥福をお祈りしています。