Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


ヤルタ協定締結75年

NHK NEWS WEB より。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200207/k10012276761000.html?utm_int=detail_contents_news-related_0

「北方領土の日」の2月7日、安倍総理大臣は、東京都内で開かれた返還を求める全国大会に出席し、ロシアとの間で、双方が受け入れ可能な解決策を見いだす作業を精力的に進め、交渉を前進させたいという考えを強調しました。

口だけなら、なんとでも言える。一向に進まない北方領土問題。真摯な姿勢がまったく見られない。プーチン大統領との会談の度に、北方領土問題に進展が見られると主張するするが、即座にプーチン大統領は否定する…。

そして、今日2月11日は、ヤルタ会談から75年…。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200211/k10012280721000.html

『ロシアのラブロフ外相は10日、署名から75年となるのを前に「3人の首脳は戦争を早期に終わらせ、国際安全保障の枠組みを構築するため意見の違いを乗り越えた。世界が多くの課題と脅威に直面している今、共通の歴史を思い起こす必要がある」と主張しました。』

と、『「北方領土は大戦の結果、ロシア領となった」とする主張を強め、日本をけん制するねらいもあると見られます。』外相声明とは言え、返還の意思はナイ。

アベシンゾーは、外交成果を強調するが、拉致問題も含め、重要案件にはまったく進展が見られない。アフガニスタンの水問題に尽力した「中村哲」氏の御遺体帰国時には、出迎えもせず、家で一杯ヤッていたと言う…。中東が一時的に不安定な状況に陥った時、臆病にも、一度中東訪問を延期した…。

アベシンゾー信仰者さん達?否定できる?

ま、ね。そのアベシンゾーを「桜」問題で攻撃している野党も問題アルけどね…。

いずれにせよ、ロシアは北方四島返還には、応じないでしょうね…。

私個人的な意見としては、『ソ連』が崩壊した時に、即座に北方四島をカネで買えば良かったかと乱暴な意見では、あるけど…。




アバター
2020/02/12 15:50
時が過ぎると 解決でなく確定になります もう無理でしょう 四島を故郷とする日本人は減るばかりで 反対に四島を故郷になるロシア人は増えていきますから
アバター
2020/02/12 14:17
タダで戻ってくるとは思えませんね。^^

北方4島で生まれ育ったロシア人もいるだろうし・・・。

ロシアとの共同統治とか、妥協点を探すしか(あるのかな?)

解決策はなさそうな気がします♪
アバター
2020/02/12 09:24
本当にシンゾーの自画自賛には辟易します。
こんなに中身のない人が国のトップにいることが大問題です!

五井野正博士にだったら北方四島返還する、、とプーチンが言ったという。
その五井野さんはお亡くなりになってしまいましたが、
やはり人間同士の真の信頼関係は大切と思います。
アバター
2020/02/12 04:04
|ω・`)やぁ。
北方領土返還は無理でしょうね・・。
でも無理と分かっても・・交渉はしていかないと(○ゝω・)b⌒☆NE!
下でに出て・・不利な条件は飲む必要はないけど・・。
アバター
2020/02/11 21:37
ロシアと言う国が存在する間は、
北方四島は返って来るとは思えません。
何かと返ると言って、さも自分が、
外交で、手柄を立てているように見せるかの人は、
役立たずのペテン師かと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.