Nicotto Town


‘いつもありがとう’


夢の時間


昨日、木村くんのライブに、次男と参戦してきた。1日経った今日@今も、余韻と夢の中にいる。(〃∇〃)

元々、ソロアルバムを出すと発表されたのが去年~ソコから、「皆と騒げる場所を作る。」と本人宣言し、
有言実行の元、今年ライブツアーをすると発表。FC抽選申込みがまずスタート、、1月に発表があり、
希望日全滅。*o_ _)o 本人も言っているが、当初の予想以上の応募で、急遽追加した1公演の
救済抽選も×。その後の復活当選も外れ、最後の砦@一般(←電話)も瞬殺で予定枚数終了した。

ヾ(。>﹏<。)ノ こんなに何度も落とされるなんて初めて。ww 運しかナイのだが、悔しくて内心泣いた。

先週金曜、ライブ前日のグッズプレ販売に行った日の夕方、数日前に案内が来た、制作開放席抽選の
当落予定日だった。(タブンダメダロウナァ)~諦め99,9%で帰宅して間もなく、「チケット用意できました。」
と、1度もなかった当選メールが届いた。(≧∇≦)ウソーーーーー!!! 2枚確保、、すぐ次男にLINEで知らせた。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

昨日@当日。。前日から、何度も何度も忘れものがナイか確認。SMAP関連では、初のデジタルチケットとの事、
専用ページのバーコードを見せて発見して貰うらしく、スマホはもちろん、充電切れたら表示できないので、
モバイルバッテリー2個カバンに突っ込む。グッズは購入済みなので、ペンライト2本も放り込む。(笑

電車が止まったら話にならないので、とにかく現地に行っちゃおうと、早々に2人で家を出る。
お陰で、メッチャクチャ早く原宿駅に到着。次男に一旦会場見せてから、すぐ近くの明治神宮を参拝。

その後、原宿から表参道の方へブラブラ歩き(←青学に慎吾チャンの絵が飾ってあるのだが、
昨日は入試日で公開していない^^;)、オコメバーガー専門店で遅めの昼食を取り、しばし休憩。
(↑現金NGで、支払いキャッシュレスonlyの店、、初めて。とうとうそんな時代になったか~"(-""-)")

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

開場予定20分前に戻ったら、も~~~んの凄い人で、歩道橋もズルズルしか進めない。(@_@;)
デジチケ表記のアルファベット別に並び(←イヤ、結構グチャグチャw)、人混みに流れるまま進み、無事入場。

( ̄□ ̄;)更に凄い人が、著名人の祝花撮影でギューギュー押し合っていた。w 負けずに撮影したが、
気が付いたら次男の方が、上手くササッと撮影していた。指定の席を確認してトイレへ行ったら大激混み。

(´=ω=`)次男はサッサと済ませて席へ戻っていった~こういう時は、つくづく女は不便だと思う。(笑

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

5時~定刻でライブ開始。場内真っ暗な中、ポップアップ登場(←ステージ一部の抜けた台が上がるタイミングで
本人がジャンプで飛び出してくる演出)。生まれて初めて、本物を生で見た。。木村クンは、もうもう
言葉に出来ない位‘キムタク’で、足元フラつくレベルの格好良さだった。隣で次男が、満面の笑顔で
ペンライト振りまくり、双眼鏡(←当たった時想定して買っておいたw)片手に大興奮していた。

私以上に、彼も木村クンは映像の中の人で、昔の木村クンは過去ドラマ等でしか、観た事がナイ。

大体、ペンライト自体人生初購入~コレを皆で振りながらのSMAPコンサート映像を見ながら、私も
参加したかった~と何度も思った。年を重ねた木村クンが、ソロ出発するにあたり、今までの
グループ時代のグッズとは一変し、本人全監修の元、何度も熟考を重ねて制作したアイテムばかり。

ペンライトはとてもシンプルで、青×白のコンビネーションが、会場で一斉に点くと、まるで海の中に
いるような雰囲気に、、自分の席からそんな光景を見るだけで、夢のような時間だった。

アルバム曲は、2人でほぼ覚えてきたが、前日@初日で、SMAPの楽曲をいくつか歌ったと
先に知っていた。2日目~1曲だけ変えてきた。初日【SHAKE】~2日目は【らいおんハート】。

解散報道が出てから、メンバー間の関係が微妙になり、解散するまで活動はしていたが、
SMAPの楽曲は1度も歌う事なく、ラストソングがスマスマでの、あんな悲しい曲はナイと思う位の
【世界に一つだけの花】、、解散後も、メンバー誰1人歌わなかった。ソレを、木村クンが、周囲の
アドバイスで今回のツアーで、1人でも歌おうと決めた。だから、皆泣く、、何度も何度も何度も
見てきた振り付け~歌声。気が付けば、隣の次男が先に泣いていた、、親子で気持ちが共有できた。

「あんな格好イイ47歳っているかヨ!?」~ライブが終わり、歩きながら次男がボソッと言った。(*^_^*)

一時期、世間中の非難をほぼ1人で浴びた時期があった。当時から私は、どうして?と疑問だった。
世の中は、何か1つ(実はこうなんだヨ)というニュースが出ると、1呼吸置く事も、疑う事も
様子見る事も調べる事もなく、その他大勢@右へ習え的に一斉に好き勝手に攻め立てる。

最近特にそういう傾向が多いのは、SNSが発達したから? ←木村クンに限らず、そういうのが大嫌い。><

木村クンは、言い訳1つもせず、自分のやるべき事をこなし、生き方を貫き続けた、、私は
昔の超絶イケメン時代より、年を重ねた今の木村クンの方が、だから好きだ♪ そうして後発で
聴き続けたSMAPの楽曲~次男が、自然にソコにくっついて来た。(笑)で、2人で木村クンのファンになった。

母と息子。。。娘ならあるかもだが、←この組み合わせで同じ趣味嗜好になるのは、珍しい気がする。

だから。

大学生の今、チャンスがあるなら、2人で木村クンのライブ(SMAPは無理だから;;)に行きたかった。
もうダメだ~と思った所から、夢が叶った。人生って、本当に分からない、、最後まで希望は捨てない♪

「これから先、辛くても苦しくても、絶対に腐んなよ~~!」

最後に木村クンが、ステージから叫んだ。。↑自身に色んな事があったからこそ、説得力がある。

お茶の間ファン歴が長くても、SMAPが好きで彼等の生き方を、一生懸命感じてきたつもりだ。
でも、違う。。。その場所に行かないと、分からない事。ライブって、本当にプライスレスだ。
次男は、生まれて初めての((ライブ))~が、大好きな憧れの人だった。連れていってあげられてヨカッタ。

色んな偶然、そして幸運に感謝。コレからもずっと応援していく~~イヤイヤ、もうまた行きたい。ww^^

アバター
2020/02/11 21:33
★ゆめさん

こんばんは^^
こちらこそ、コメント有難うございます♪
楽しく拝見させて頂いています。

お陰様で、ライブへ行った後、ずっと幸せな気持ちが継続して、
何か意味もなくワクワクニヤニヤしています。(笑)傍から見ると不気味かもです。w

拙い文章なのに、そんな風に仰って頂いて有難いです。
どう伝えれば良いのか、、迷いながら、気持ち少し先行気味ですが、
可能な限り、どなたが読んでも分かり易いように~とは思っています。
でも、もっと簡潔にポイントまとめられれば良いのですが、、勉強中です。^^;

おぉーーーゆめさんも、ライブ良く行かれるのかな?
もし大丈夫でしたら、どなたのファンなのか今度機会があったらお話伺いたいです。
ペンライトは、SMAP時代のコンサート映像では、規模の大きな会場が多いので、
ドーーーッと広くペンライトが揺れている感じです。が、今回はソロコンなので、
体育館(と言っても、私には大きかったです^^ゞ)で、自分の座席から
ほぼ見渡せる状況で、木村くんが今回テーマカラーにした、青×白のペンライトが
沢山揺れていて、凄く幻想的でした、、そんな中にいられて嬉しかったです。(〃∇〃)

本当に有難うございます。(*˘︶˘*) コメント拝見して私ももっと幸せな気持ちになれました♪
アバター
2020/02/11 11:34
こんにちは。
有羽さん、コメントありがとうございました。
息子さんと共有した木村君との夢の時間~ 宝物ですね☆
日記を読ませていただき、有羽さんとはお会いしたことはありませんが、
☆感動☆が手に取るように伝わってきました(⋈◍>◡<◍)。✧☆
と、言いますか~ライブに参戦するときの自分の行動と一緒なので、思わず(笑)
ペンライトの光景は、ファンのみんなが木村くんへの想いが一つになった瞬間でもありますものね!
ライブ♪でしか味わうことのできない独特の雰囲気だと思います。
夢のような大切な時間のほんのひとにぎりを、私にも分けていただけたようで
とても幸せな気持ちになりました(*^▽^*)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.