Nicotto Town



50代のシンプルライフか・・・・

私は今年60代になる。

自分ではあまり自覚なかったです。

なぜならば、ニコットタウンの中でアバターの私と知り合う人が若い子たちだったから。

派遣の仕事に出かけても、周りにいる人たちが20代~30代の人たちが多かったです。

だから、仕事のスピードだってかなり速かったし、ついていくのにやっとでした。

でも、私って、今60代になるけれど、30代のころから、年間100万以内でパートを、点々として働いてきたので周りに合わせるのはうまいです。

30年のキャリアです。

パート。派遣人生。

30年間の中には出産子育てとか、ほかにも3年間くらい専業主婦もやったので、いろいろ休んだところを抜いても、20年間くらいは、パートを転々と、または派遣で派遣されたところに行って働いていましたね。

いつも、若い人たちと一緒に働いてきました。

これからはどうなんだろう?

急周りの人たちが、私と同じ年または年上に人たちになるのかもしれないですね。

派遣の仕事で、仲間に入れてもらえなくなったら、ハローワークで、

「週3日くらいで60代が働くところ探してください。」

そういって仕事をゲットしないといけなくなる?

派遣の仕事でも、65歳までは仕事くれるはずでした。

派遣会社のほうに仕事が入らないと、私にも仕事が回ってきません。

単に2月だから?

にっぱち

2月と、8月は仕事が少ないと、聞いたことがあります。

どうなるんだろうな。

今は、仕事がなければ休んでおいて、忙しくなったら参加できるように、体調も

調えておけばいいと思います。

私は、適度に働いていた方が、健康にもいいしお金も入ってくるので、働きたいです。

いい方法はないのだろうか?

アバター
2020/02/05 14:49
こんにちは
2月はゆっくりでいいと思います。
コロナも怖いしね^^
来月ぐらいからお仕事できたらいいかな?
って私は思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.