Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


巻き寿司、買え買えって押し付けがましい

祖母のご飯買わなきゃ、と思い食料品店に行ったら巻きずしの一個連隊が並んでいた。
「お婆さん、巻きずしは食べんだろうなぁ」と思い、イオンに行くことにした。
イオンでも巻きずしフェアという感じで
「節分だから巻きずしですよー」と高額販売していた。
巻きずしの一個旅団が並んでいた。

おいおい、巻きずし嫌いだったら どうすれば良いんだよ。
大体からして仕入れ担当者自身、巻きずし毎日、食べているのか。
普通、巻きずしなんか滅多に食べないだろう。
大して美味くもない。
贅沢な具を使った巻きずしは1200円で売っていたらしい。
止めて、止めて。
太巻きだの、ドラえもん巻きずしだのと言われても巻きずし自体が嫌いなのだ。

祖母が食べれそうな弁当系のモノだけ、ちょっと買って店を後にした。
土用の丑の日でウナギ。
年末だからとソバ。
正月はモチ。
季節ごとにお決まりの食べ物が大量入荷する。
私の家ではモチと巻きずしは食べなくても良いと決めた。

アバター
2020/02/05 12:15
何百トンの巻きずしが廃棄されたのか概算で報道するべき。
アバター
2020/02/05 11:52
分かりますあたし絶対いっぺんに食べれないそして昨日在庫処分勿体無い本当くだらない物流行らせましたね
年末の蕎麦もつゆが不味いインスタント買った方がマシ
後真夏の時期に異常に辛い物販売するしね。
アバター
2020/02/04 09:29
節分だからと値上げしても売れると踏んでいる商売人は考えを改めるべき
アバター
2020/02/04 04:27
そう・・・ここもいっぱいに販売されてた。巻き寿司。でも、買わなかった・・・食べれないから。
アバター
2020/02/04 01:16
どうもこうも、節分の時期に巻きずしが値上がりしている というのが現実でして。
無理して食べたい訳じゃないから
アバター
2020/02/03 23:58
いくら商売とは言え、「これ食べなきゃ!」って店側に言われると
「やなこった! じゃ、別のにするもん」

と、別の品を買うのがミーの『流儀』ざんス。

そこまで店側から指図されたくないざんスもの。どーよ?
アバター
2020/02/03 21:33
今年は西南西の方角向いて食べるって、ヴァカな風習作ったもんだ。
おかげで毎年、巻きずしが大量廃棄されている。
本部がコンビニに巻きずしを大量に押し付けて金だけ巻き上げている、という事実を日本国民は真剣に考えたほうが良い。
アバター
2020/02/03 21:06
でも食べました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.