Nicotto Town


だいしょうじ


節分だから店頭に太巻きが・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/03
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
展望広場 3

二か月ぶりにかかりつけの病院に薬を頂きに行った。

なるべくほかの人と離れて座ってて、待合室の席がたっぷりあったってのに
なぜか熱を測ってもらうという女の人が隣の席に座った。
一つ離れても大丈夫なんですけど、私は端の席で間に一人分あけても、はたまた私の後ろでもいいんですけど、
なぜかその体調で人の隣に座るってのはどういう神経してるんでしょ??
しかも咳までしていて!
いやだから背もたれのない席に移動。
その席は眩暈がしてどうのこうのって患者さんが寝ていた席。
その人の手当てで、3人待っているだけなのにずいぶん待たされてしまった。

コルセットしての外出は疲れるわ。
お昼にまでかかったので、スーパーのお惣菜売り場によって、太巻を尻目に稲荷寿司買ってお昼にして、食べ終わって処方箋の薬を薬局にとりに行った。

どうせメンテだからいいんだけどね。

アバター
2020/02/04 11:41
まるねずみさま
同じ列で私と一人置いてくれたらいいのに、なんでシッカリとなりに腰かけるんでしょうねぇ。無神経だなと思いました。
しかも私の方がずっと先に腰かけているんだし。
うちは旦那さんのいく病院はテレビが待合室にないし、私もワイドショー見るのは興味がないので家ではつけていません。
でも一人でいくと、珍しいから必死で見ていたりして~爆。
アバター
2020/02/04 10:21
こんにちは
咳してる人の側には居たくないかな?
我が家では旦那さんの方がテレビが嫌い(正確にはワイドショー嫌い)
なのでいつも隅っこに座ります

マスクしてうがい手洗いして出来るだけ出歩きたくないかな?
昨日は手巻き寿司のセットを使って海鮮丼を作って食べました
アバター
2020/02/04 08:15
とまとさま
トイレに入って手の消毒してきました。
水で丁寧に洗ってそれから洗剤を指の間にもちゃんとつけて洗って・・・。
はかない自己防衛です!
アバター
2020/02/04 08:13
yurichinさま
痛みが最初よりはおさまってるから、それを頼りに♪
たぶんコルセット生活のせいだろうと先生もいわれてたけど、降圧剤頂くことになりました。
昨夜は熟睡。運動すると疲れるんだわww往復10分、待ち時間長しッテのはけっこう疲れるわ。

お気に入りだった有楽町の西洋居酒屋、元気になったら行こうと思ってたのに・・・3月いっぱいで閉店って知らせが来ました。
ニッカの専門店だし、料理も美味、店内もおしゃれでよかったのに、ビル自体の工事でだめになっちゃった。残念です!!
アバター
2020/02/04 08:07
めいさま
入り口から一番遠くてテレビ見やすい席なんですよねww
テレビ観る元気が有ったらほかの席に座れって!

20人ほどの席があって腰かけてたのは私を含めて4人、1列まるのまま空いているソファもあったのに!
マスクしていったのは、ほんと正解でした!!
アバター
2020/02/04 01:20
病院お疲れ様です。
ニュースで大々的に報道しているので、ちょっと怖く感じてしまいますね。((+_+))
アバター
2020/02/03 21:06
お稲荷さんも好き! \(^o^)/

ホント え!? って思う方の摩訶不思議(←あたしにしては優しい言葉)な行動って
ありますよねー
病院に行って余計具合悪くなるんじゃないかと思う事も多々

今日も1日、お疲れ様でした

なんだかんだ言いつつ、好きな場所行って好きな物食べての生活を、まだ送っていられる
そんなあたしが、だいしょうじさんの辛さを心底分かる事はできないのですが
明日明後日と、少しでも回復に向かっていくこと、願ってます

負けるもんかーーー! おーーーーーーーーーーーーーっ! 
アバター
2020/02/03 17:58
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

熱を測ってもらう人がそばに来て、咳までしてるってちょっと嫌ですよね。
普通なら自分から、人と関わらない席に座ると思うんだけど、そんな事も
考えられないくらい熱が高かった??
お席、移動して正解です。
病院ではどこで何を貰うかわからないので、用心するに越した事はないですよね。

太巻き、買って来たのはいいけど一本は多いです・・・(#/__)/ドテ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.