Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ソファー運搬

3人用ソファーは最低45kg。
私が運んだのは50kgはあったな。

ソファーは木材と金属スプリングで構成されており電気ノコギリで切断する、という事ができない。
離れの部屋に長い間放置されていたけど、邪魔で仕方ないので倉庫に移動させたのだけど重すぎて大変。
部屋に運び込んだ時は誰が手伝ってくれたのだろう。 憶えていない。
ともかくソファーを引っ張り出すけど入り口でつっかえる。
何とか引っ張り出して倉庫まで引きずって行く。
重いし長いし引きずるだけでも大変。
最後は背に載せる感じで倉庫に運び込んだ。
このソファーを乗用車で運ぶのは無理だな。
長過ぎて車に載らない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BRIO (ブリオ) ピンボールゲーム レッド [ ピンボール おもちゃ ] 室内ゲーム 34017
アマゾン価格 5454円

アマゾンでこの玩具をクリックすると
「あなたは医療関係者ですか。この商品は医療関係の商品です」とメッセージが出る。

ここで YES をクリックしないとピンボールの玩具を買うことはできないようだ。
「変やなぁ」と思いアマゾンに問い合わせて5・6日経過したが依然として、この玩具は医療機器指定になっている。

担当部署に調査を依頼したらしいけど、特定商品の医療機器指定解除ってそんなに難しいのだろうか。                              

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://blog-imgs-53-origin.fc2.com/f/f/1/ff13infoweb/11338.jpg
ドラゴンズドグマ ファンタズム

ドラゴンズドグマで「これからドラゴンを退治する」というメインイベントに差し掛かると躊躇する。
ドラゴン退治をすると世界は大きく滅亡に近づく。
そうなると一日中、夜みたいになるし敵モンスターはウジャウジャでてくるので面倒で仕方ない。

という訳でドラゴン退治を先延ばしにして「どっか面白い敵、いないかなぁー」と世界を探索する。
王妃が捕まっていた離宮は面倒な構造のダンジョンがあるので、そこから離宮に侵入すると ファンタズム という亡霊系モンスターが居た。
この亡霊系は魔法攻撃以外、効かないので同行する魔法使い(ポーン)3名に任せようかと思ったら、こいつらが瞬時に敵に憑依された。
ファンタズム ってポーン(下僕)の乗っ取りできたっけ、と困惑していると味方のはずの3名の魔法使いが一斉に氷系爆裂呪文を使ってくる。
主人公のキャラは凄まじい魔法攻撃で瀕死の重傷。
慌てて体力回復アイテムを乱用しつつ、味方の魔法使いに斬りかかり死亡させる。
一回、死亡後に復活させると正気に戻る、という流れだ。
ところが3人も魔法使いが居るから一人ずつ抹殺、復活が面倒。
正気になっても、またすぐファンタズムが魔法使いに憑依して敵キャラクターになる。
死亡、蘇生する、憑依で敵になる を繰り返す魔法使い達。
ファンタズムを退治すれば良いのだけど、主人公は魔法を持っていないからポーン(下僕)が自主的にファンタズムを撃破してくれないと退治できない。
こういう時、余裕があれば魔法使いが主人公の武器に魔力を授けてくれるのだが・・・乗っ取られて敵になる、殺される、蘇生される という騒動で忙しいのか誰一人主人公の武器に魔力を授けてくれない。
そうしていると、またファンタズムが味方の魔法使いに憑依して敵になり、攻撃してくるのでプレイヤーキャラで殺す、蘇生する と繰り返しの処理を3人の魔法使いに施す。

散々、ドタバタしてようやくファンタズム一個小隊を撃破した。
それにしても魔法使いのポーンって普段はまったく攻撃魔法を使わないくせに敵になった途端、容赦なく主人公に魔法を連射してくるのだから、とんでもないシステムだ。
そんな連中が3人がかりで襲ってきたら主人公の体力はひとたまりもない。
こうなる前にファンタズムと戦う時の心得を巻物(スクロール)で勉強して戦法を憶えさせておけば良かったのだけど、憑依される事がなかったから 大丈夫だろう と思い、そのまんまになっていた。

シナリオのクエスト後の離宮にモンスターが入り込んで魔窟になっていたなんて知らなかったから、とんでもない目にあった。
そういう驚きってヤツが何度も繰り返しドラゴンズドグマで遊んでいると一切無くなるのだから、寂しいもんだ。

アバター
2020/02/03 15:01
ソファーが邪魔にしかならない。
処分するにもカネがかかる
アバター
2020/02/03 04:25
うちのソファーも運んでぇ~~ (゚▽゚*)ニパッ♪ 重たくて移動できない。。。
アバター
2020/02/02 13:05
アマゾンでは医療用器具、という設定が乱発されている。
商品登録担当者が何も考えていないような気がする。
アバター
2020/02/02 12:29
多分確認でしょうねそれ悪用する奴居るから医療関係なりますと証明書とか色々必要何でしょうね。
アバター
2020/02/02 12:08
医療関係器具も管理厳しくなりましたか…しかしそんな選択肢出しても意味無いと思いますけどね
タスポと同じで。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.