Nicotto Town



くしよぉぉぉぉぉぉぉぉ


携帯に今プランを見直すとお得!というものを受信し それならばとショップに向かいました

予約していたにもかかわらず相変わらず呼ばれるの遅いなぁと居る所に男性スタッフが
やっときて色々こちらの携帯とタブレットの情報のやりとりをしていたら買い替えた方が
毎月のお支払いがお得ですと言われ・・・

元々PC主体なので 欲しいのはタブレットの容量。それを伝えた所買い替えた方が
容量も大きくなるし 下取り買い替えできます!などと言われて、ほほぅ・・・と
携帯とタブレットを見て気づいたら購入へ

ケースやらいろいろなものでお金でまくりやなwwと居る中書面が多いのと
事務的手続き口調で色々サイン要求してくるので 何気にサインして自宅に戻ってから
Σ(゚Д゚)

書類見直しても下取りという文字は無い。
ブレットをもっていかなかったけど下取りは出来ますと言われたのを鵜呑みに?にし
書類にサインしてる私の愚かさがil||li _| ̄|● il||li

ショップに電話をかけ下取りして貰えると聞いたのですがどうなっているのでしょう?と聞いたら 後でタブレットを郵送してもらい其の状態を見て値段?を決めてポイントに加算しますと

はい?私的にはタブレットの下取り値段を買ったタブレットから差し引きして欲しかったので
なんで其処の所きちんと説明して貰えなかったのか聞いたり
取り敢えず色々説明不足という事で 明日郵送ではなくもっていくのでも大丈夫か
配送センターに手続きした後だという事なので聞いて貰う事に
郵送だとポイント1400引かれるので -1400だし

そして今店員不足という其のメーカーの情報を見つつ 一番やっちゃあかんこと
してるわなと

自分達には阿吽な 流れかもしれない。が 客にとっては其の阿吽に同調は出来ない
だからこその説明は重要。軽く 下取りできますからー毎月のプランが安くなりますからー
このノリだったから 今考えるとポン引きやな・・・

そしてそのノリに断る勇気が無かった自分に|ω゚).。oO(遠い目)して
新しいタブレットも携帯にも前に入ってたソフトが消えている事にil||li _| ̄|● il||li
重要なものは在ったけれど確認したのにww

元の携帯やタブレットの状態をそのまま移行できるのですよね?と
残念すぎたーー!

アバター
2020/02/05 14:23
takaさん

こんにちは。格安ショップもアリですよね。唯私は操作に疎い分PCを買う時もそうだけど補償?がついたものを買うようにしています。←遠隔操作つきとか。
こちらは携帯など殆ど使う事が無いので買い替える必要もなかったのですがしっかり言いくるめられましたよ(笑)

しかも今回もまた?含めていくにあたって本来の目的の料金設定の見直しをショップ側も怠っていたし。
が 買う側も尻労せねばと思うのと 売る側も本来の目的があるらそちらもきちんとするべきだろと
今回の顛末に思いました。因みにこの店の今回の担当について(男性二人)アンケートの方でもきちんと
細々に内容を書いて二度と担当して欲しくないとしたのと電話でのオペレーターの時も誰が担当したか判ったらしくチエック入れてくれてましたね。←可哀想だけど調べてくれとは私は言ってなかったし


アバター
2020/02/05 13:00
私は格安携帯に乗り換えたので、ショップ店員の口車に乗せられることはなくなりました。
ただ家で取説見ながら自己責任でやるのは、結構大変だったし、
(携帯を変えるだけは大したことないけど、アプリの引継ぎが面倒だった。)
大手から乗り換えるときは大手から引き止めの電話がかかってきた・・・・のかな?
自分から乗り換え手続きでかけた電話だったのかな?
【今なら機種変更や料金に使える 1万ポイントつけますよ。】と言われて
「あのな。携帯代1万/月 と (格安携帯)6000円/月 だと 36000円/年違うわけだよ。」
「自由に使える36000円と携帯代にしか使えない1万ポイントじゃ話にならない。」
みたいなこと言ったら黙ったw

仕事上の都合でドコモからソフバンに乗り換えた時はやっぱり相当時間かかりましたね。


アバター
2020/02/05 01:01
しゅうへいさん

こんばんはー
立春なのですねぇ。まだ華やかさには欠けるけれど、其れを楽しみに今宵という時間を過ごそうかな、と
こちらこそいつも有難うなのです(*´ ω `*)ポッ
明日は リハビリの日なので外に出ます(`・ω・´)シャキーン
アバター
2020/02/04 12:36
こんにちはぁ。
暦の上では、もう春の始まりですねぇ~。
こちら地方は、今日もとってもいい天気です。

あはは。
海鮮恵方巻、豪華じゃないですかぁ~!
うんうん。何もしゃべらっずに、一気は無理だよねぇ。
条件を変えて欲しい。笑

いつも、どうもありがとう。
春になると黄色い色の草花が咲き始めますね。
どうぞ素敵な立春をお過ごし下さいっ!(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/02/04 02:33
しゅうへいさん

こんばんはー!今日 夕方に恵方巻買ってきて貰ったら普通のが売り切れてないと聞いてΣ(゚Д゚)
海鮮恵方巻を必死に食べました、美味しかったです(*´ ω `*)ポッ ←一気に無理でしたーー(涙)

こちらこそいつもありがとうなのです。外はもう 服装とか春使用なのかなぁと思いつつ居たりします。
梅の花や椿の花がみたいいいいともおもったりΣ(ノω`)ペチ
アバター
2020/02/03 18:38
こんばんはぁ。
新しい一週間のはじまりですね。
こちら地方は、とってもいい天気でしたよぉ~。^^

あはは。いっきに食べれるの?^^

いつも、どうもありがとう。
2020年節分の恵方は、西南西だそうです。
どうぞ、いい節分をお過ごし下さいっ!(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/02/03 01:09
しゅうへいさん

こんばんはー。電話で対応して貰いましたΣ(ノω`)ペチ
ぴかぴかの良い天気と聞くと豊作という言葉が浮かんだり(*´ ω `*)ポッ

そして 恵方巻食べねばですね(`・ω・´)シャキーン
美味しくモグモグですー♪
アバター
2020/02/02 14:39
こんにちはぁ。
また日曜日になりましたぁ~。
こちら地方は、今日もぴかぴかのいい天気です。

あらら。そうなんだぁ~。
ちゃんと、丁寧にショップで対応してくれた?^^

いつも、どうもありがとう。
暖かくしてお過ごし下さいねぇ~。
どうぞ、いい休日をっ!(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/02/02 01:14
しゅうへいさん

こんこんですー!実は又し忘れられてるものが発覚し 流石にもうショップに行きたくないと言って
ショップ側で?対応して貰いました。

確かにもう2月!と、思いやりのある言葉、有難うございます。
しゅうへいさんも良い週末をですー!
アバター
2020/02/01 10:15
おっはよう。
早いもので、あっという間に2月になりましたね。
こちら地方は、今日もいい天気に恵まれましたぁ~。

大変な思いをされましたねっ。^^

いつもどうもありがとうねぇ~。
どうぞ、いい週末をお過ごし下さい。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/01/30 14:47
veronicaさん

ガラケーとスマホだとそうなりますよね。因みに一昨日は引継ぎなのに朝10時半から終わったのが昼の16時でした。。。機種選びなんて2択しかしてないし主に書類関係ばかりでタブレットも携帯も説明なしで何でこんなに時間かかったんだーと居ましたww←店を出てから時間を見て呆然


アバター
2020/01/30 04:32
ガラケーとスマホは構造が異なるので、ガラケーのように引き継ぎは出来ないと聞かされました。初めて買い換えた時は引き継ぎに半日掛かったことか。
アバター
2020/01/30 01:45
ピンクの亀さん

本当そうですね。昨日?改めて連絡が在り家にあるタブレット持っていけばそこで処理してくれるよう
手配して貰えました。病故に中々起き上がるのも苦痛の中もうふらふらしながらショップにいって
手厚く?女性二人が夫々に処理してくれたのが救いでした。一人はタブレットと携帯両方で困っている事を
目の前で処理しながら様々に知識をくれ 又気になる名称?の意味などもきちんと教えてくれたり
又 タブレットの処理の電話をくれた女性は後ろでかなり大変な作業だったらしく 私のカード会社との連絡やショップの担当の所?に何度も電話しつつ こっそりと時間伸ばしてと言ってるのが聞こえちゃったりΣ(ノω`)ペチ

日記に書いた時の担当の男性の一人は実は携帯のヘビーユーザーで自分の使ってるのが普通と思いそれを私に押し付け?してたらしいとか 又書類関係の男性は本来教えなきゃならない事を教えるのもしてないのが判り ショップの女性二人が唖然・・・

何度も謝罪を頂き無事タブレットは10000万ポイントで下取りして貰え又カード会社に差額が帰ってくるという(*´ ω `*)ポッ きちんとした店員さんがいてくれてよかったと喜びの(´;ω;‘)ウッ…でした

本当書類ばかりに頭と目が行き 様々に確認 説明に怠るとか 今は其れが普通なのか|ω゚).。oO(遠い目)です
アバター
2020/01/29 05:41
携帯ショップの対応って
時々問題になりますよね~(^^;
つい最近もお客様の悪口を書類に書き込んでいて
それをお客様が見て怒る→ショップとぼける→
ネットで拡散!なんて事件あった~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.