Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


5点足りなかった

今年度が最後の試験になるカラーコーディネーター検定の1級


4年前から受け始めて、1分野と2分野は合格
今年は3分野だと決めてたのに、今年でこの形式では最後だと…
絶対取りたいから、かなり勉強したんだけど…

今年の3分野の合格率はかなり高かった
自分も思ってたよりは点取れてた
最後だから筆記の採点大盤振る舞いで、もしかしたら合格圏内に入るかもと思ってたんだけどな~
合格率だけ見たら、大盤振る舞いしたのかもしれない

でも、マークシートでかなりミスったのがまずかった
マークし直したところは、ほぼ失敗
筆記も用語を乗法と加法を間違った
減法だったら、対になるのは加法だよな

これがなかったら、合格で来てたかも…悔しい



アバター
2020/01/24 22:52
youkoさん

何で直さない方が当たってるんでしょうね…ふしぎです^^;

1級は、200字と500字の筆記があるので敬遠されてたみたいです
私も受けようと思ってから実際受けるまで、5年くらいかかりました
それで毎年500人程度しか受験者がいなかったので、簡単にして受験者を増やしたいのかなと思いました
アバター
2020/01/24 07:50
おはようございます
惜しかったですねぇー
最初は正解を答えていたのに、直して間違えた
という経験、私も数え切れないほどやらかしていました
余計に悔しいですよねぇー。
次回からは、システム変更で試験があるのでしょうか?
ここまで頑張っていらっしゃるのだから、是非合格してください
応援しています



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.