Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


センター試験の国語やってみた


採点したら200点満点で106点だった
よかったぁ受験生じゃなくて(;^_^A


現代文のところはまぁまぁ読めばわかるけど
古文と漢文はしっかり外国語だからほぼ推理の世界

180点くらい取ってた沖人さんの凄さをあらためて思い知った
古文で、姫との仲を取り持ってほしいという文で
「ゆかしくおぼしめして」の答えが
「会いたいとお思い申し上げて」だった
おっさんはそんなこと恥ずくて言えないって
沖人さん日記に書いてたと思って
ラッキー(*^^)v この一問は正解('ω')ノって思ってたら
「知りたくお思いになって」が正解だったよー(+_+)
沖人さんの日記も読解できてなかったみたいで
106点だったことよりこっちがショックぅ(´゚д゚`)

アバター
2020/01/24 17:49
紫水晶さん
紫水晶さんがそうおっしゃるのなら勉強してみようかな
耳から聞いて真似するのが得意だからだれか読んでくれないかな
アバター
2020/01/24 17:41
こんにちは~
普通の日本語も壊滅的な私ですが
古文は好きですよ~^^
美しい日本語って感じです(古文は)
アバター
2020/01/23 20:50
おぢさん
おぢさんのお嬢さんは何人姉妹なんでしょう
洞窟の象形文字が読めるお姉さんと、成人式で偏差値67の綺麗なお姉さんと、
今年大学受験のお姉さんで3人ですよね?もしかして男性は家族でおぢさんだけ?
アバター
2020/01/23 20:46
沖人さん
いいえ、沖人さんのせいじゃありません
人のせいにするみたいな書き方をして、反省しています ごめんなさい
今日は沢村貞子著「私の浅草」を読んでいて、
昔の女の人は我慢強くて偉かったんだなぁと思いました
アバター
2020/01/23 19:31
おぢさんの娘は自己採点で8割ぐらいはできたと言っていたが、結果が返ってこないので何とも言えない。
アバター
2020/01/23 18:47
分かりにくい書き方をして、反省しています。習ってないんだから、現代文+αで、それだけできたら十分。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.