Nicotto Town



統合失調症

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/15
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
ニコット山 5

ってあったなぁ。
昔は「精神分裂症」って言ったけど、
いかにも侮蔑的表現だから変えたんだろう。

かつて、知り合いが突然いなくなって、
お金も持ってないから遠くには行かないはずと
探し回ったことがあった。

江の島に行きたがっていたことを思い出して
彼の家の近くの藤沢から江の島にかけて
国道沿いを何人かと手分けして探した。

一日中探したけど見つからず、
彼の家に戻ると
警察から電話があって見つかったとの知らせが。
江の島の突端にいたらしい。

後に医者に行って、
「統合失調症」と診断され、
2年ぐらい人生のハーフタイムしてた。
今、どうしているんだろう?

アバター
2020/01/16 00:07
雨さんへ
  その後しばらくして、何回か会ってますよ。
  親は精神科医じゃないですが医院を経営していて、
  合う薬があったとかで安定した生活をしてるようでした。

  酒を飲んだりもしましたが、
  ここ数年、会っていないんです。
アバター
2020/01/15 22:24
うちの父方の祖母が少しそのキライがあったようでした。
話してて、あれ?と思うこともあったのだけど、
歳が行っている分、認知症の症状もあったのでどちらなのかよくわからず。

その方、今はどうなさってるんでしょうね?
合うお薬が見つかって安定した生活が遅れてるといいのですが…。
アバター
2020/01/15 13:55
しろちびねこ39さんへ
  着々と「占い師」の道を歩いてるのかぁ。
  こないだ行った神社の参道近くで
  占い師が占いやってたけど、
  10分で2000円だってさ。
アバター
2020/01/15 10:18
明るい統失の方もいるらしいですよ。
いまタロットカード学び中で、江の島の突端、に立つ人。。
とあるけど、タロットの愚者ってカードの絵とそっくり重なり、
愚者はいいカードなんですよね、ものごとの始まり。
自由。身軽。執着がない。
あしもとの白い犬は、心配してかけつけた友人、家族の象徴。
えぇ、探してくれた警察官が白い犬か~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.