Nicotto Town


だいしょうじ


インしてここまでたどりつくのに、12分!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/15
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ペット海浜公園 10

四択の答は正確かな?
チェックしないといけないな。

昨日のヘルパーさんの料理、実に絶品でした。
「料理最高です」って宣伝に偽りなし。

たまご蒸しって言われてたけど、
「山吹」かなぁ、「身のひとつだにない」茶碗蒸しなんだけど、
実に実に、きめが細やかな卵でね。
こしきもどこにしまったのか分からないし、私は雑だから茶こしで代用してたんで、
どうやってあんなにきめこまかくできたんでしょう???

四個作っていただいて、今朝残りをふたりでたべたんだけど、
きりりと冷やしているのもまた美味でした。

感動ものだわ!!!

みのひとつだに→蓑一つだにとかけて、具のない茶碗蒸しを、
そう呼びますが・・・山吹だったっけ?
記憶力おかしくなってるわww

アバター
2020/01/16 05:46
とまとさま
相棒が元気ならいいのですが、ほかに頼る人もいないし、
水とティッシュとトイレットペーパーと、災害用トイレと災害用ご飯とパンと、
備蓄しています。
ベッドの脇にスリッパを用意しなきゃっていわれてます。
あとパジャマは人前で普段着になるようなものが望ましいとかw

わたし的には、せいいっぱい買いだめしてますww
アバター
2020/01/16 01:13
4択クイズの答え・・・『買いだめしない』でした。

ヘルパーさん・・・料理上手で良かったですね。!(^^)!
身のひとつだにない・・・最初意味わかりませんでした。(>_<)
アバター
2020/01/15 13:55
しぃさま
なんかね、私をしかりつけるような態度が多いって、夫も前のヘルパーさんに眉をひそめていたんですよ。
今度はお二人とも「どうしましょうか」ってお伺いを立てる感じで、ほっとします。
野菜の質がとか怒られても、生協でくるものをチェックすることなんてできないのにねw

とにかく安静!
ひたすら何もせずに腰かけていると、痛みも治まるようになってきたので、
な~んにもせずにいます。
コルセット外すな、安静にしていなさいって、装具作った先生も、整形の先生も、
注意するから、頑張っています!

そうよね、ここにたどり着くための辛抱だったのかもねw
アバター
2020/01/15 13:11
良かったですね~!!!何より!

おいしいものを食べれるからと日々我慢して動かないようにしてくださいね!

楽しみが増えてよかった!今までいろんなことに我慢してきたのは

その会社にたどり着くためだったのでしょうか!
アバター
2020/01/15 12:30
みうさま
料理、もう一人の方も普通にレベル高いですが、それをはるかに超えた腕前ですね。

しかし宅配弁当の日々は続きます。
お野菜のおかずをつくりおきしてもらっても、主菜を作ったり、鍋など洗ったりすると、まだてきめんに痛みが出ます。
朝ごはんとか、簡単なお昼ご飯とか作れば限度の状況。

やはり2月なかばまでは、無理せず安静に過ごして行かなくちゃですねw
アバター
2020/01/15 09:45
太田道灌ですか。さすが風雅な奥様!
具なし茶碗蒸しをそう呼ぶとは存じませんでしたわ。

それにしても、料理上手なヘルパーさんで良かったですね。
もう宅配弁当に飽き飽きする日々ともおさらばですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.