Nicotto Town


まいご活動中!


古墳

もらったステキコーデ♪:21

試験が近いからと昨日の古墳&埴輪づくりを断念した息子
よっぽど行きたかったんだね~。

昨日の夜から、実家の風呂洗いのアルバイトに行っておりました。
今日は祝日で学校は休み。
月曜は定休日でお店も休み。
車で行ってた息子はアッシーとなって妹とお買い物に堺東の高島屋へ。
高島屋のすぐ裏手に 反正天皇陵がある。
昨日、私と娘は今城塚古墳に行き、埴輪づくりをした話を
していたので、そんな近くに古墳があることに驚いた息子に
「そこ、もうちょっと、行ってみ?」
もっこりお山。
そう、仁徳天皇陵もすぐ近くです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
よっぽど、行きたかったんだな、、昨日。

そして、私は昨日、キラキラも4択もやるの忘れて、
時間ギリギリに大慌てでPC入れたが、そのまえに既に調子が悪くなって
ほぼ、巡回終わりくらいでフリーズして電源落としたため、時間切れでした。
_| ̄|○

そして、、「えー埴輪作られへんの~?」と悔しがってた息子を
「古墳、見に行ったんかい!」と笑いながら、
今日も図書館で古墳と埴輪の本をどっさり借りてきた私なのです。(笑)

アバター
2020/01/14 14:54
あんずさん

ウチは子供たちまだ私と一緒に出掛けてくれるので、
旅行も一緒に行きますし、カラオケとかね、ちょこちょこ出かけますよ。
最近は父の事で時間がなかったので、一緒に行くのは父の所、という5~6年でしたけど。
ハニワは出来上がりまで1か月くらいかかるので、毎月通おうかなあ(笑)

ハイ、今日は忘れないうちにやっておきました。
アバター
2020/01/14 13:22
こんにちは。
ハイ、前の日記のお返事も読んできました。
3人で出掛けられる場所があるって、幸せですね。^^
エンドレス・・!(^^)!

訪問前に、イベント参加してくださいませ。(^-^;
今回も、思ったよりpt増えていません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.