Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


欲しいもの?

あたたかいコート

もらったステキコーデ♪:21

昨年かな?

大きなダウンジャケットを買ったりしてて不自由は無いんです。

もっと、こう〜おしゃれなコートとか欲しいなー
とか、思ってたら、かっこいいジャケットをもらっちゃったりして、
普段着るにはもったいないなぁ…

ここではお気に入りのを
どんどん着ちゃっていいんですよねー(笑)

なので、買ったはいいけれど着てなかったのを

最近アイボリーの衣装が増えてます。
赤いお花やアイテムが映えるのがいいなと、
赤いストラップパンプスも合うし〜


アバター
2020/12/14 21:06
こんばんは^^
仰るとおりこちらも大変冷え込んでいます。
雪は降らずにいそうだけれど雨なら少し欲しいかな・・・
さっきまで屋外で洗濯物を干していましたが、
ダウンを着てても首回りが冷える(T◇T)
nekoyamaさんも冷えにご注意!

去年の今頃は奈良行でした。
コロナでそれどころじゃない今年。
県内温泉行が精一杯ですね(苦笑)

平日休みが多い家族。
それぞれ家のメンテナンスに勤しんで。
別屋の屋根半分ペンキ塗りがいたり、
キッチンの床磨きがいたり。
私は二日分の夕食の下拵え(笑)

昨日野菜の買い出しに♪
ロマネスコとかスティックセニョールなどを購入。
原木椎茸はもちろん採りたてキャベツもね^^

今日は・・・
ランチはパパっと食べられるかつ丼
ディナーはステーキ(生野菜・マッシュポテト・ブロッコリー・焼き椎茸・焼きパプリカ)
明日のディナーはクリームシチューとコールスロー
こんな感じでキッチン仕事の半日でした。

明朝は注射を受けに(T◇T)
一度に5~6カ所のトリガーポイント。
処置さえすればしばらくは動き回れますから~
アバター
2020/01/14 20:57
カトリーヌさん
ミュージカル キャッツ まだみたことありません〜
でも、テレビなどで紹介されてる様子だと、
ネコ衣装の演者さんたちがセクシーだなぁ〜(笑)と、思って眺めてました。
どんなストーリーなんでしょうね〜


耳うささん
いらっしゃいませ、訪問ありがとうございます。

雪の様な真っ白も綺麗ですけれど、
アイボリー…象牙の様な温かみのある白も
生き物の優しい慈しみの様な優しさを感じる色で好きです。

わたしは、派遣先の職場が機械設計、製造の会社なので、
作業服を着た上に膝丈くらいの、ダウンは入っていない中綿入りの
軽いジャケットを着て行ってます。早朝の車の中が寒いです〜><

記事で言及してるダウンジャケットは〜
普段着でお買い物へ行ったりした時に着ています。
ダウンジャケットはすっごく暖かいですよね〜
アバター
2020/01/13 22:30
夜空の下での、猫コーデ、
ミュージカル「キャッツ CATS」を連想します~。

猫は夜が似合いますね!
アバター
2020/01/13 22:14
アイボリー素敵です(*^^*)

リアルはダウンジャケットを着て会社に行ってます♪
アバター
2020/01/13 08:20
ミッチーさん
楽しく過ごせてなによりです。

…寄り道しなきゃよかった〜っ
アバター
2020/01/13 06:22
おはよぉ

昨晩は楽しかったです
やっぱり猫山さんは僕より大人だなって思いましたwww
アバター
2020/01/12 20:48
トシrotさん
それはもしかして、Ebony and Ivory ですか?
ポール・マッカートニー と スティーヴィー・ワンダー のデュエット楽曲ですね〜
後に MJ が歌うバージョンもあったみたいですね〜
アバター
2020/01/12 20:25
なんか、ポール・マッカートニーとマイケル・ジャクソンを連想してしまってますw 
アバター
2020/01/12 20:08
沙羅さん
アイボリーいいですよね〜
現実でもアイテム欲しいけれど、汚れが目立たない色を選びがちです><

ここではもー遠慮なく買って着てます〜
ストレス発散かなー?(笑)
アバター
2020/01/12 19:18
そういえば、うちのクローゼットもアイボリーが増えてるかも?
衣装より髪型や小物メインだけどw
買っただけで着てない服………うん、そういう事ってあるよね!
(心当たりが色々ありすぎる~~w)
アバター
2020/01/12 16:24
ネコの女王様ですかー><
まぁ、表情とゆーか 目がつりめだし、
ちょっと冷たい感じに見えちゃうかも知れませんね〜

旧ねこみみは黒しか持って無いので〜
前足も黒か、後ろ足が赤で…ミケですかぁ〜なるほど(笑)
アバター
2020/01/12 16:18
ネコ衛門さん
12月販売分なのでまだありますね、買えてよかった。
真っ白よりも温かみのある白なので好きなんです。

リアルのジャケットは、
男性ものっぽいシルエットので、サイズもだいぶ大きいです。
冬にニットとか着た上に羽織れる様にですって、
色は焦げ茶色で、布地の表面が…コーデュロイかな?独特の風合いのある布地です。
大切に着ようと思っています〜

まーこさん
暖かいので出番少なめですよね〜><
派遣先会社へ行く時も、ダウンジャケットと違う薄めの上着を着て行ってます。

わたしもリアル友達も背は高く無いので、
ロングコートとかだとそう見えちゃうでしょうね〜(苦笑)

ダウンはけっこうもこもこで動き難いし…ライトダウンが欲しいなぁ、
シーズン終わり頃にうにくろに行ってみましょう〜(笑)
アバター
2020/01/12 16:17
えっとね
ネコの女王様の初詣
それも野良にゃんだよね(´∀`*)ウフフ
毛並みが長くてキレイで女王様っぽい
神社で巫女さんもやってる野良にゃん

耳と手先が黒くて足先が赤っぽいから長毛の三毛猫なんだね.゚+.(´∀`*).+゚.
アバター
2020/01/12 15:06
まだ売ってたんだね^^

いきなり買ってきたーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ♪
アバター
2020/01/12 15:03
あー ワタシも最近はアイボリー買うことが多いー^^
でも↑のコーデは買いそこなったなぁ(´ε`;)ウーン…
しまったー(・дˇ・。)チッ

リアルのカッコいいジャケットっていうのもどんなんだろー(。◔‸◔。)?
見たい~ (((o(><;)(;><)o)))
アバター
2020/01/12 14:38
あーw
アイボリーはいいね^^
リアはね、暖かいから、ダウンジャケットはまだいらない感じなの。
それとロングやと・・・リアね 背が低いから後ろから見たら ダウンだけやん?って笑われるから
ロングは着れないんよww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.