Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


超極細 カリカリプリッツ


グルメって言うほどのものではないのですが…
お菓子の グリコの「プリッツ」
ゆこたんの子どものころからあって、とても好きなのですが
これの超極細タイプ
『超カリカリPRETZ(プリッツ)』が発売されたんですね。
ゆこたん、まだ最近店頭で見かけて買ってきたのですが
昨日、初めて食べてみて
本当に細くてカリカリで、お味もクリスピーチキン味で
とても美味しかったです。

グリコの商品紹介ページより
本日10月22日より、新発売! 超カリカリプリッツ  クリスピーチキン味

たっぷり楽しめる「100本入り」。 
※1本あたりの重さにより、本数にばらつきがあります。
クリスピーチキンの旨みにカリカリの食感が合わさった 「次々手がすすむ」おいしさです★

この1箱に、約100本の細いプリッツが入っているなんて!
食べてみましたが、本当にカリカリで、
まるで竹串みたいな硬さと細さです。
これって、爪楊枝の代わりになりそう。
オードブルのおつまみや、ピンチョスのようなものに使うのもいいですし
お子様がいるご家庭では、キャラ弁に、これを使うといいのでは。
普通は茹でる前のパスタを使って、取れそうなパーツを固定するのに
使うのですが、これならばしっかりと刺さるだけでなく
食べても美味しいのでお勧めです。

アバター
2020/01/10 19:03
ナンシーさん
このプリッツ、予想以上に細くて硬いですよ。
あのプリッツの箱に、100本入っているそうです。
普通のプリッツだと、だいたい一包あたり28本だそうです。
いかに細いかがわかりますよね。
ゆこたんは、普通のプリッツでも、ほんのり甘いロースト味も
塩味のサラダ味も、トマト味も好きなのですが
このクリスピーチキン味は、さらにいい味出しています。
子どもよりも、大人にいいかも。
アバター
2020/01/10 17:43
わ~~食べてみたいです。
最近私も買ってないですがクリスピーチキン味だと子供が好きそうですね。
アバター
2020/01/10 13:42
ケイト☆さん
やはり、プリッツは、カリッとした歯ごたえが美味しいですから
細い方がいいですよね。
この極細プリッツは、驚きの細さですよ。
本当に竹串みたいです。
太い「フラン」のようなポッキーも美味しいですが
極細ポッキーも捨てがたいw
あは、さすがに「プリッツ」や「ポッキー」という商品名は出せないですから
このアイテムの名前は「デコチョコスティック」です。
手前持ちのこの2本のタイプと
奥手持ちの 箱に入った「デコチョコ スティックパック」と言うのも持っています。
ピンチョスと同じ持ち手なので、同時には持てないのでこうなりました。
アバター
2020/01/10 13:26
私もポッキーもプリッツも細い方が好きです。
最近はあんまり食べてないけどね。
ポッキーアイテムお持ちでさすがですねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.