Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


メシャモシシャモ


フランス語講座聴くついでに
ドイツ語とスペイン語も面白くてたまに
大笑いすることがある

今日のスペイン語で
魚のシシャモが自己紹介したら
「メシャモシシャモ」
だってきいて
ひとりでウケてた

昨日1月6日はフランスでエピファニー(キリスト教の
三大祝日の一つ)でガレット・デ・ロアや
ブリオッシュ・デ・ロアを食べる日だったんだ
陶器の人形(フェーブ)が入ってた人は王様(女王さま)
になって来年みんなをもてなすらしい

蚤の市でも見つけられるし、フェーブ愛好家もいるんだって
崎陽軒のシューマイの陶器の醤油入れなら
いっぱいあるんだけどな

アバター
2020/01/08 05:28
沖人さん
うん、美味しそうだよね
有給休暇で作ってブリオッシュ・デ・ロアを会社に持ってったら
盛り上がるかもね(^_-)-☆ 
沖人さんが王様じゃいつもどおり命令されてつまんないか

「ひょうちゃん」って誰?って思ったらシュウマイ坊やに名前があったのねー
崎陽軒より好きなシュウマイおしえてあげるっ
横浜中華街の黄色い包み紙 シュウマイ買ってくるだけのお店なんだ
清風楼っていいます
アバター
2020/01/07 23:19
ブリオッシュ・デ・ロアを作ろうと思うと、二日がかりになって、結構大変。
でも、美味しそう。発酵バターに、酵母。材料を揃えなければ。

「ひょうちゃん」、持ってない。シュウマイ好きなんだね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.