Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


緑色の 和装のコーデ


昨日、お友達が、緑の振袖を着ていらして
髪飾りもでコーデされていて、とても素敵でした。
『緑の着物って、珍しいわぁ~』
そう思って、あれ? ゆこたんは緑の和装って持っていたっけ?
そう思いアイテム倉庫を捜してみました。
そんなには無いと思っていたら、なんと!
緑と黄緑の和装だけでも30種類も持っていることが分かり
自分でもびっくりでした。
(;^_^Aあはは 緑好きな方はいっぱいいらっしゃいますが、
まさか自分もww

振袖に、浴衣、黒ガチャ Cのセット服...結構な数の緑の和装があることを
初めて知りました。
ちなみに、緑と黄緑のヘアスタイルは、驚くべき数!
57種類も持っていた~~~!!!
恐ろしや~~~~

緑色のアイテムって、思っていた以上に多かったです。

アバター
2020/01/06 21:41
美枝子さん
昨日の美枝子さんの緑の振袖のコーデが、とても素敵だったので
ゆこたんも気になって調べてみたのですよ。
まぁ~ リアルでは、七五三も、成人式も、紺だったのですか。
ゆこたんの七五三はえらくレトロで派手な花柄だったような…(多分、誰かのおさがりw)
成人式は【振袖禁止】の町の条例があって着られなったのですが、
写真撮影用に買った振袖は、ピンクの花柄のものでした。
卒業式には、それに袴をはいて出席しました。
アバター
2020/01/06 21:22
沢山お持ちですね@@
リアではなぜか七五三も成人式も紺でしたw
アバター
2020/01/06 12:59
ケイト☆さん
ケイト☆さんは、ご自身の結婚式の披露宴で、緑色の和装を着られたのですか!?
それって結構、珍しいのでは?
裾にそんなに厚い綿が入っているということは、振袖ではないでしょうから、
きっと、打掛なのでしょうね。
ゆこたんは、神殿では白無垢、挙式・披露宴ではオレンジ系の金の打ち掛けと、
お色直しに、白地にブルーとピンクの花柄の振袖まで着ました。
それに、白いウエディングドレスも。
今の方は、こんなに和装は着られませんよね。
ドレスを色々変えられるようです。
緑のドレスを着ている方も、滅多にいませんね。
アバター
2020/01/06 09:37
すごい沢山持ってらしたのですねー
私もあの緑の着物を見て自分の結婚式のドレスの後の打ち掛けか振袖か忘れたけど
裾が木綿ぶとんみたいになってるのをきたの思い出しました。
緑のアイテムは結構多いけど着物はほぼなかったー
髪飾りはいくつかあるのにね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.