Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


冬休み最後の父のお見舞い

10日もあった冬休みも明日でおしまいだ。。

今日は冬休み最後の父のお見舞いに行った。

昨日もお見舞いにいったので、今日も様子はかわらず。相変わらずぐったりしている。

今日会話してて知ったのだけど、父の病気は手術をするとかそういうものではないらしい。

肝臓の一部?かなんかに細菌が感染して起こった病気だそうで、膿がたまってるので、まずそれを出す必要があるのだそうだ。それがとても時間がかかる。

膿みを出したら次は抗生剤で菌を無くす必要があるようだ。
今も抗生剤は使っているが、膿を出しおえたらもっと強い抗生剤を使って、感染した菌を体から無くすらしい。

なので、父があとどれくらい入院するのかは分からない。
話聞いただけだとかなり時間がかかりそうに思った。
父もまだぐったりしてるし。

いつまで続くかわからない入院生活ってのも嫌なものだね。しんどいし、暇だし。

ここ数日は私も冬休みだから毎回母と一緒に来れたけど、月曜からはまた仕事もはじまるし、頻繁にお見舞いにはいけなくなる。
来週はまた3連休のようだから、お見舞いにいくつもりだけど。

父が家にいないと、母はずっと家で1人になってしまう。それも少し心配なんだよな。
かといって私が実家にいついたところで日中は私もいないので、結局母1人なわけで、なにも意味がないのである。

はやく父が退院できるまでになってくれればいいなあ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.