Nicotto Town



楽天ブックスの対応


最初はわりと軽い気持ちでしたお問い合わせ。

楽天ブックスで購入した商品の特典に不備があり、
(交換してくれるかな?)くらいだったのですが!

予想以上に対応が悪くて、不眠になってしまいました。

雑誌は『エメラルド冬の号』で、不備があったのは、
【楽天ブックス限定特典】の
描きおろしイラストペーパーに折れがあった事なのですが、

オペレーターは、
『エメラルド冬の号』に付いている特典の”エコバッグ”
を引き合いに出して、

私が何回も「楽天ブックスだけで付く特典の方です」
と言っているのに、

『この”エコバッグ”の事ですよね?』
『(特典の)データーが無いんですよね~』
と話がいっこうに通じませんでした。

しばらくやりとりして、やっと『この○○ですか?』
となったのですが、

『代替品を送りますが、限定特典なので、特典は
付かない事があります。到着した商品に特典が
付いて無かった時は、着払いでいいので送り返して下さい』

私が「ネットの注文画面では、まだ”在庫アリ”に
なっていますよ」
と言っても、

『代替品は倉庫から送るので、付かない場合もあるんです』

私は夜、特典が付くか心配で眠れませんでした。

朝になって、まだ”在庫アリ”になっている注文画面から、
新たに注文すればいいんじゃないか?
と思いついて、1冊再注文しました。

今朝、注文した商品と代替品が到着しました。
開けてみると、なんと再注文した商品の方の特典に、
また『折れ』がありました。

奇跡的に代替品の方は、美品でした。

これをまた電話で問い合わせたのですが、
今回は、前回のデーターがあったらしく、
サクサク話が進みました。

不良品だった方を代替品を頼むと、また、
『代替品には、特典が付かない場合があります。』
と言われてしまうと思い、
普通に『返品』する事にしました。

前回の不良の物と今朝届いた不良の物2冊を、
日祝でもやっている郵便局から、着払いで発送してきました。

【楽天ブックス限定特典】が欲しくて、楽天で購入している
のに、ほとほと疲れ果てました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.