Nicotto Town



からくり部屋

画像

お月見の部屋より、若干ハロウィンを意識した部屋に
模様替えをしました。

部屋は、洋間と小さな和室(4畳半)です。
猫が一人で部屋を占拠しています。
中に入るとコインを取られます。
背中からコインを入れろとうるさいんだ・・・
何せ、コインを食べて生きている。
千両もお腹に持っているのに・・・

この部屋は遊び心で作りました。
いわゆる”からくり部屋”です。


① 出口専用の裏口 <…… (10/8追加)
   Welcomeマットの"c"の部分をクリックすると外に出られます。
   ナイス設計なので、ここから出てもまた部屋に戻れます。
  「トイレではないですょ」  非常に微妙なレイアウトで成立させ
  ているので、たまに消えなくなるかも知れません。
  ※ ドアと勝手口とマットの関係以外にも、スピーカとハロウィンの照明
    うさぎのソファーの位置関係と前後関係が絡んでいます。


② 玉乗り <…… (10/8追加)
   バスケのボールに乗れるんです。
   部屋に入ってこられた時には、既に乗っています。
   見事な玉乗りを披露して下さい。
   余談ですが、私中学・高校とバスケしてました。


③ のぞき見部屋 <…… (10/9追加)
   和室からのぞき見出来るようにしました。
   格子の所から目と顔の一部が現れ、あたかも洋間を
   のぞき見してるみたいです。
   ハロウィンのお化けをヒントに作りました。
  

 人気ののぞき見部屋への入り方
   カウンタースツールが左から白・赤・黒と並んでるので、右側の
   黒スツールをクリックします。
   次に、シャンパンタワーの一番上のグラスのシャンパン部(薄黄色)
   をクリックします。するとのぞき見部屋に入れます。  

  
④ パンダに変身 <…… (10/9追加)
   暖炉の所のパンダの後ろに行くと、自分の顔とパンダが
   入れ替わります。気が向いたら、「七夕の笹」を
   置いておきますから、パンダの気分で食べて下さい。


⑤ TVスター <…… (10/10追加)
   目の愛護デーを記念にデジカメで撮った写真をTVに写します。
   従って静止画です。
   TVに写る自分の顔をじっくり見て下さい。

アバター
2009/10/18 13:27
凝ったお部屋ですよねぇ^^;ゝ 何度見ても、凄いなぁ。。。
アバター
2009/10/14 10:38
Welcomeマットの"c"の部分をクリックしたらホントに消えたんでびっくり♪
もっと遊びたいけど今日はこれからお出かけなので、また遊びに来ますネ~
お部屋に入るのが楽しみだわぁ~
o(^^o)(o^^)oワクワク
アバター
2009/10/14 00:13
すごーい。からくり部屋なんですね。 もう、おなか一杯です^^
遊んでみます^^
アバター
2009/10/12 12:04
やっぱりうさソファーかわいいですね。

からくり部屋見せてもらいに行ってきます(*^_^*)
アバター
2009/10/10 20:07
先日は部屋の案内をしていただき有難うございました!
もう、仕掛けが凄くて驚きの連続です。
なんでこんなに面白いことを考え付くんだろう…
きっと「遊び」の才能に満ちているんでしょうねえ★

ニコットさんも見に来ればいいのに♪
アバター
2009/10/10 19:45
拝見してきました^^
パンダやテレビの中の人になれるのですね^^帰りに試してみますね(^-^*)
アバター
2009/10/10 17:21
何々?からくり~すごいね(●^ー^●)

またゆっくり訪問します!
もうしばらくこのままでねヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2009/10/10 17:00
お部屋おじゃましました♪
危うく訪室直後に転びそうになったのはないしょ^^;
テレビ前のチェストのティッシュボックスが異様に大きくてうけたww

しっかし遊び心満載ですなー( *・ω・)ノ
アバター
2009/10/10 14:57
星夏さんありがとう

”①”が一番時間がかかっています。
イニシャルなんで2時間くらいかかってしまいました。
アバター
2009/10/10 14:12
随分とコリましたねぇ~
(。・∀・) 唖然!

時間かかりました?
アバター
2009/10/10 13:42
ケイトさんありがとう

Version UPしてます。
時間が合えばご案内します。
アバター
2009/10/10 12:02
凄過ぎて参りました。
即もう一度見にいきます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.