国際陸連の人達もコースを決めるにあたって
- カテゴリ:日記
- 2019/12/20 23:53:14
国際陸連の人達もコースを決めるにあたって
札幌にきて其の洗練された美しい街に驚いた事だろう。
昔アメリカから来た英語の先生が街並みが自国に似ていて
懐かしいと言いながらも其の上にゴミが無くて美しいと
理想的で驚いていた。
詰りそうやってきちんと整備されて居ながら荒れて居なかった。
落書きもゴミも破壊されたままの所が無かった。
北大も広い敷地に緑がいっぱいで
素敵な老夫婦のカップルが昼間は散歩して居たりしていて
海外で暮らしていた人達が良く来てのんびり過ごしている。
何故か彼らに取って懐かしい風景の様だ。
其れで札幌マラソンのコースに北大校内がつかわれたりするのだろう。
此れもひろ~い北海道の歴史の一部である。
北大は農学校として作られているので農場が校内にある。
漫画の『動物のおいしゃさん』のモデルも北大で在る事は解る。
街並みも美しい映像が取れてビジュアル的に良いのだろう。
それにしても札幌を「ドロボー」と非難したした人達は謝れ!
札幌市は突然協力させられる事になったのだ。
東京都が帰られない物を札幌市が変えられる事は出来ないだろう。
東京オリンピックを成功させる為に出来るだけ早くコースを決めるのに協力をしているのだ。
突然の事に準備もお金も無いのに札幌市は東京都がお金を出さないと言うのに何とか成功させようと必死に協力をしようとしているのに「ドロボー」だの「事態しろ」だのと
散々言って来た人達は札幌市に謝れ!
今札幌市は何とか成功させようと人を集めたり警備の人やボランティアなどを集めようとしたり突然の事にお金が無いのに必死である。
其れなのに大勢で非難攻撃をされて辛くて情けなくなる。
都知事も東京都も「よろしくご協力願います」位は態度に出せと言いたい。
何が「東京都はお金を出す気はない」だ。
あの「小池都知事の感情をむき出した態度」に札幌市民も道民も突然の事に
唖然としている。
時間が無いから兎に角今は必死だけど、必死に成功させようとすればするほど何であんな言われ方をされなければならないんだと思う。
世界陸連の同じコースを7回まわれに何とか3周する所と一周する所の折衷案を出した。
大通り公園は夏場は「ビール祭り会場」である。
其れは海外からの観光客も呼ぶ大きな目玉であり
札幌のビックイベントの一つである。
其れとどう合わせて会場を作って行くのだろう?