Nicotto Town


だいしょうじ


焼き芋は秋のもの?冬のもの?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 6
神社広場 10

まぁ北海道なら秋だって即答するだろうけどねぇw
庭の雪かきまでちゃんとやるような暇人がいるわけがないし、焚き火をしても舞い散る雪で即効消えるから芋が焼けるまでたもつわけもないし。

いまの気候は私的には秋の終わり感覚だから・・・これでいいのだwww

アバター
2019/12/17 11:34
まるねずみさま
子供のころ、祖父母の家に行くと伯父さんが作ってくれました。
いまはもう伯父も亡くなり、庭もたぶん相続できょうだいで分割したのでなくなり・・・・
懐かしい思い出の中に残っています。
アバター
2019/12/17 11:09
焚き火で焼き芋作ってみたいけどやった事ありません
オーブンレンジに焼き芋モードがあるのでたまに作ります
焼き芋は秋から冬にかけて温かいおやつとして食べてます
アバター
2019/12/17 08:01
とまとさま
世知辛いご時世ですww
アバター
2019/12/17 08:01
みうさま
かなり騙された感があります!
毎朝牛乳を飲みながら、この習慣が体にいいのねぇって自画自賛してたのに。
腿のあたりをはかるのがいいらしいです。
骨密度の検査で料金が高くなってるのに・・・意味ないじゃないね!!!ムフ
アバター
2019/12/17 01:25
今の時代、焚き火すら厳しい気がします。((+_+))
アバター
2019/12/16 23:35
え!骨密度って測る場所で変わるの?知らなかった~~
私もいつも高いけど、安心してちゃいけないのね!
アバター
2019/12/16 19:01
まじぇりさま
ウサギって焼き芋食べないって思ってて油断して歩いてるわ~た~しww

健診での骨密度の検査はいちばん最近は今年なんですけど、
いつもとってもい成績でね
何と、同年代だと110%、若者と比べても90%だって言われてたんですよ!
それが測定の位置を変えたら、全然ダメだったの!!
腰と左ももと右腿とを検査して、右腿が一番低かった。
で70~80%ですって。同年齢と比べて!!
アバター
2019/12/16 16:11
童謡「たき火」の様な、ほんわかしたムードとコーデの可愛らしさが…∑d(d´∀`*)グッ!
ウサギが焼き芋欲しがっておる…(o・ω´・b)b

腰痛の件、早々に病院で診てもらったことがベストでしたね。
良い判断をされました。後は日薬かと思います。
マンションの上のフロアの方の場合、骨粗しょう症における腰痛はよほど放置してたのかなと。
私も骨粗しょう症の検査を近々してくるつもりなのです。
行政から無料検診のパスポートもらっているので〜

アバター
2019/12/16 13:52
めいさま
石炭のストーブの中に鉄板があるので、そこにサツマイモを乗せて焼き芋にしてましたが、
そのあと石油ストーブになったので、楽しみがなくなりました。
いまは、わざわざ高いお金でスーパーの焼芋機で買うのも・・・何だかなぁって感じです。
そういえばずいぶん食べていないかもしれません。
アバター
2019/12/16 13:49
しぃさま
焼き芋は札幌の伯父さんの家の広い庭で、焚き火で作ってもらった焼き芋が一番おいしかったわ♪
いまは、その家も街の真ん中で、焚き火なんてできないでしょうねぇ。
焼き芋屋さんがくるので、中学のころは友達の家に遊びに行く手土産に買っていました。
友達はきょうだいの多い家だけど、袋いっぱいつめても50円だったのでw
アバター
2019/12/16 12:59
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

落ち葉で焼き芋なら秋でしょうね。
真冬は落ち葉もなくなってるし、さつま芋の収穫は秋だから。
でも、今は外で落ち葉を燃やしてはいけないのでできませんね。

焼き芋はオーブンで焼くので、私は一年中食べてます。
o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2019/12/16 09:50
子供のころは落ち葉の焼き芋を駐車場の近くでやりましたけど
燃やしちゃダメになってからはグリルでやるものになりましたからね~!
北海道だと雪でできませんよね^^;
ああ・・・表の落ち葉も掃除しなきゃですwいつも年末にしか拾いませんw
できたてあつあつのやきいも食べたくなりました~!スーパーのじゃなあ・・・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.