Nicotto Town


だいしょうじ


いいよね

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/15
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ショップ広場 4

前の晩は痛みで安眠できなかったので
痛み止めとシップでぐっすりと眠れた!
くよくよ考えずにとりあえず目の前の痛みを緩和する事に専念です。

アバター
2019/12/16 13:46
しぃさま
ありがとうございます。家の夫は右麻痺と失語症なんです。もう25年以上そんな状態で暮らしています。
だから気持ちはあっても役に立つことはほとんど難しいの。
今日は一人で歯医者に行って、帰りにお弁当二人分買ってきてくれるそうです。
ありがたいわ♪
杖をついた手しか動かないから、その手に買い物を持つってすごく大変だし・・・申し訳ないんだけど。

いま電話でお弁当サービスをたのみました。
お節は注文してあったけど、お雑煮とか作れるのかしら???

一か月くらいはかかるらしいです。
放浪、もしくは巡回、もしくは徘徊・・・(笑)、お休みがちになるかと思いますがごめんなさいね。
アバター
2019/12/16 09:47
(>_<) ・・・・知らず頭痛とか言ってごめんなさい^^;

背中ですか!神経はどこに痛みを出すかわからないですもんね・・・

コルセットで動けるようになって痛みが軽減すると良いですけど

年末なので休みまでにしっかり通院頑張ってください!もう家事は放置で問題ない!

旦那様も気持ちがありがたいですね!家事の放置は目をつぶっていただいて

二人で乗り越えなきゃですね!ここがストレス発散になれば良いけど

無理せず休んでたまにブログで報告とかでも良いかもですし

体を優先してください!謎の傷みは怖いのでわかってよかったけど

無理しちゃだめですからね~!!!運動しましょうと言われるまでは我慢です!
アバター
2019/12/15 11:05
しぃさま
ありがとうございます。
病名がわかってほっとしている面もあります。
最初は腰痛だったんですが、どうやら背中の圧迫骨折みたいです。
背骨の中央が痛みますから(ついでに左の腰のあたりもちょっと・・・w)

痛み止めでなんとかおさまっています。
薬が切れるとまた痛くなるんだけどw
今朝食事中に痛くて、食後に痛み止めを飲むことを考えつつ食事してましたww

こんな羽目になるとは思わず、水曜には、ちょっと痛いけどコーラスのお月謝を払っておかなきゃって頑張って出かけて歌って、さすがに忘年会の相談にはつきあえず「欠席します」って言い置いて帰宅。
木曜はカラオケで先月お借りした300円を返したくて行って、お休みしますって挨拶して帰宅。
金曜は、生協の荷物を玄関から台所に。

骨折だと知ってたら、こんなに頑張らなかったわ!!~爆

本人以上にまわりがあせってますwww
とくに夫があせってます。
食器をさげたり、いろいろやってくれようとしていますけど、なにせ要介護2の人だから
私がちょいちょいってやる方が早いんだわw
アバター
2019/12/15 10:39
いろんな方とのコメントを見ると・・・腰の圧迫骨折?????

大変な事態じゃないですか!!!!ぎっくりで寝がえりが打てず5cm横に這いずるのも

30分かかりましたから・・・・骨折では容易に動けない激痛では???

ちょっとゆっくりされてください!!!コルセットなのかなあ・・・・

年末の色々で無理されたのかな・・・とにかく埃じゃ死なない!とおもって

養生するのを優先してください!薬でも眠れたのは良かったです

お大事に!!!!
アバター
2019/12/15 08:02
めいさま
寝返りをうつとか、それよりも何よりも眠るための定位置までたどりつくまでに、悲鳴を上げるほどの痛みでした。明日の朝どうやってベッドから起きられるんだろうって不安だったくらいw
それがね、レントゲンとるために、「ハイ、ここに横になって」「ハイ、身体を右向きにして」「膝を立てて」っていわれるたびに、ひどい痛みでしてねぇ。
レントゲンのあと診察までの待ち時間が、その痛みが持続してたので、必死でしたww

無理はもともとしていないんですが・・・
夫が心配して、いろいろ手伝いを申し出てます。
でもねぇ~~w
アバター
2019/12/15 07:54
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

痛みで眠れないほどだったのですか。
それは辛かったですね。
でも、痛み止めが効いたようで昨夜はよく眠れてよかったです。
安心しました。
でも、どうぞ、無理されませんように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.