Nicotto Town


のほほん日記


柿の木と私


柿の選定はしたことないのですが、実家の山に柿の木が10数本植わっていました。

高くなりすぎないよう祖父母と母が剪定していたので2mちょっと位の高さだったと思いますが、祖母に口をすっぱくして言われたのが「柿の木は折れやすいから絶対に上ったら駄目!」でした。
剪定作業も言わずもがな「ヤラカスから絶対駄目!!」だそうでして^-^;
手が届かない位置の実は、脚立を使って収穫。
梯子だと、下手に力がかかると木が折れて怪我をしかねないからとのこと。

普段の遊びが、岩登り競争~♪(3mくらいの並んで立ってる3本の岩があり、友人共と誰が一番早く上れるか競争とかしてた^-^;)って子供だったので、口をすっぱくして言い聞かせないとコイツはいつか絶対にヤラカス!と思っていたんだと思われます。
擦り傷切り傷お友達~❤状態な子供だったから仕方ないですけどねw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.