Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


内容とは関係ないかな

お気に入りの衣装です〜

もらったステキコーデ♪:12

 
お話は、クリスマスとは関係ないこと、

今夜は月が綺麗な日でしたね〜

派遣先の会社の駐車場から
遠くの山の端から金色の月が半分出ているのが観えました。

目がわるいので、めがねを掛けてて遠くの景色を見るのは
あんまり得意じゃないんです。

駐車場の街灯にしては大きくて黄色っぽい〜
車の座席に座って、シートベルトを締めてる時に、
あぁ、月なんだ、と気が付きました。

まじまじと眺めて、ひととき堪能している間にも、
ぐいぐいと天空へ登ってゆく、そんな感じでした。
生きているみたい。

体温みたいなものがみえるような、
息づいている様な、不思議な印象がありますよね。

天文学や物理学を学んだので、あれが動いていることも、
イキモノでないことも知ってはいるけれど〜

身近で親しいイキモノの様にも感じてしまう。
ひとであるから、女性であると潮汐力を感じているから、

しばらく魅入っていましたが、
エンジンをスタートさせて、短い家路につきました。


アバター
2019/12/14 20:13
初めまして、こんばんは^^
俺もこの夜の月の綺麗さには心を奪われました。
妖しさすら感じられるほどの輝きでしたね。
このままずっと見続けていたら狼になるのかなぁと思うほどでした。

なりませんでしたがww
アバター
2019/12/13 23:49
ももかさん
今朝も早い時刻だったので、明るい月を観ましたよ〜
月明かりで明るく照らされた道を歩いて車のあるところまで、
もう少し歩く距離を伸ばさなきゃ><

南の猫さん
ISS観測よりも〜軌道を外れて地球に近づく小惑星を探しましょう><
デジカメを赤道義に付けて自動追尾するステッピングモーターが欲しいと思っています。

Yureお母さん
そうだ、白い紙の提灯に蝋燭を立てると〜ちょうど高度の低いときの月みたいに、
金色っぽい色合いに見えますね〜 なにかに印象が似てると思ってたけれど、
提灯そのものですね〜(笑)

カトリーヌさん
ぼぉーっと眺めてても飽きませんよね〜
冬の夜空は澄んでて星がよく見えます。
野外で野転がって天体観測できるよーに寝袋が欲しい…
街中だとつーほーされないよーに工夫が要りそうですが(笑)

トシrotさん
広義の阿蘇山(中岳では無い、外輪山)の近くと言うか中腹なので
街灯が無い場所でならよくみえます。
残念ながらわたしは目が悪いので、すごくよく見えるとはならないんですが…
アバター
2019/12/13 22:31
コールドムーン

まん丸なお月様でしたねっ(*´ω`*)

早く寝て夜中に目覚めて
ある意味逆効果?だったw
アバター
2019/12/13 06:30
拙猫はISS見ていて、東に消えて行った時、ふと視線を横に動かすと、オレンジ色の満月が昇ってきていました。
その後は、雲が厚くなってきたので、運が良かったですw
アバター
2019/12/12 23:12
月はまだ見えるので、私にも今夜の月は良く見えましたよ~ ^^ 丸いちょうちんみたいに見えるけど~(笑)
アバター
2019/12/12 23:02
すっごく大きくて、明るくて、
月明かりで街路樹の影までできて、
思わず、ほぉお~~って、しばらく眺めてしまいました!!
コールドムーン!!
アバター
2019/12/12 22:57
オリオン座の上でキレイなお月さんですよね! nekoyamaさんとこだととんでもなく綺麗なんだろうなぁ!!!
アバター
2019/12/12 22:25
まーこさん
ほんと生きてるみたいに思えることがありますよねー(笑)

コワイ思いをしたんですか〜><
ごめん、ちょっとかわい〜って思っちゃった。
アバター
2019/12/12 22:22
ふふw
綺麗なお月さんに、ウットリ・・・
お月さんって ずーと付いてくるやん?
子供の時 それが怖かったんww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.