初めに言葉ありき。------ジョン

一年ぶりのBKKです。②

フライトは行き帰り共、2列の通路側を指定で獲ったため、3列の真ん中にされることなく、一番後ろではありましたが酷く嫌な目には会いませんでした。

LCCなので新空港スヴァンナプームではなくドンムアン空港着で、空港乗り入れの電車はなく、前回から覚えた「高速バスでBTSのモチット駅に行き、そこからBTSシーロム線一本でプロンポン駅」というルートで渋滞もなく運転手に気を遣うこともなし(チップで悩む必要なし)にホテルにつきました。
最近はタクシーだとだいたい400バーツ(チップを入れて)になるようです。
バスは30B、BTSは44Bでした。

ホテルに着いてみるとそこはまさにエンバラスメント社長が出したと推測されるとんかつ屋のある道でしたが、なんとその店は「FOR RENT」の看板がかかって閉店状態でした。
ネットでは美味しいと評判の店のように書いてあったし、おいらが去年行ったときは普通に営業していてとんかつも確かに美味しかったのに!!!
今回は滞在中毎日偵察に入ってエンバラ本人か手下がいることをつきとめようとしていたのですが酷い空振りに終わってしまいました。

こちらのことを感づかれずに確かめたいがうまく行くだろうかなどとドキドキで向かったのがおまぬけな結果に、、、。

出会えたとしても何もできはしなかっただろうと諦め(随分と思い切りのよいことで)ミントちゃんがいるナナプラザへ向かいました。
もう時刻は22時です。

2019/12/13 17:58
簡単に、お店が無くなるのは当たり前のことでしょうか。楽しまれた様子で
何よりです。私も、来年は どこか海外に出かけたいです。(#^^#)
2019/12/13 07:17
以前黒糖さんがお店に行かれたのがばれた、なんてことは無いでしょうね。

私的にはちょっとホッとしています。

もしも社長がいたら。。と心配していたのですが何事もなかったので。
2019/12/12 21:15
こんばんは
流石にスムーズにホテルに到着されたのですね。
以前、…社長が云々の問題がありましたよね。
とんかつ屋さんは経営不振だったのでしょうか。ショックですね!
そして その後ナナプラザでは楽しいひと時だったのならと想像しています。
2019/12/12 17:59
こんばんは。
人が行った旅行記など読むと自分も行きたくなりますね。
一人旅はしたことありませんが怖くはないのでしょうか
楽しめたようで良かったです(*^-^*)