Nicotto Town


だいしょうじ


あらま

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/12
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ヒツジ学園 3

昨日は正月向けの雑誌を買ってきた。
婦人雑誌なんだけど、年に一回しか発行しないという「すてきな奥さん」という雑誌。
ほんらいは、きっぱりとやめたいところなんでしょうが、
あまりにも付録の家計簿が評判がよくて、やめるにやめられないってところでしょうか。
私も一度使ってから使い心地のよさにやみつきになり、もう長いこと使っています。

さっそくあけて、家計簿確認!
それからカレンダーと手帳を確認!
ここまでは毎年同じ。
それから袋物確認、今年は病院に持っていくのにピッタリな二つ折りの財布のようなもの。診察券だとか保険証だとかはいるし、病院代のお金もファスナーのついたところにしまえそうです。

それからポチ袋・・・多分捨てるw
それから本誌・・・一回目を通したら捨てるww

家計簿とカレンダーだけで雑誌代1500円(税抜き)の価値は十分にあり♪

同じ家計簿ってつけ方を考えなくていいし、
前年を見て参考にしやすいしで、助かります。

雑誌の編集部の方達には同情しますが、このままずっと続いてほしい雑誌ですw

アバター
2019/12/13 04:53
とまとさま
前回はスーパーのかごに入れておいて、会計を済ませたらそのまま持ち帰ることができるサイズの手提げ袋でした!
うちは雑誌やパンフレット収納袋として愛用してます。
今回は、けっこうあちこち病院に行くのですごくお役立ちになりそうでうれしいです♪
アバター
2019/12/13 01:45
3+3・・・ドンマイです。

すてきな奥さん・・・知らなかったのでググってみました。
豪華な付録ですね。
お財布も可愛いですね。!(^^)!
私も雑誌付録のバッグインバッグのようなものを使っています。
バッグの中の小物が散らからないので助かります。♪
アバター
2019/12/12 19:19
まじぇりさま
この服のコーデにはちっと悩みました。
ずどんと長さがあるからうまくまとめないと煙突みたいになりそうでw

実はほとんどまともに家計簿つけてないんだけど。
ただカード払いのスーパーの出費とか、生協の支払いとかをまとめていくだけw
それと通帳の残高を毎月確認するのとねww
いろんな書き込みをしてるから、過去のものをみると
こんな贅沢な遊びしてたのかとか、年賀状の枚数の変遷とか、けっこうおもしろいです。
アバター
2019/12/12 18:01
赤と白のカラーでまとめたコーデがステキ♪
ヘアスタイルとヘンリーLがスッキリ感を出していてイイΣd(≧ω≦*) グッ

「すてきな奥さん」なんと懐かしい響き(b゚д゚*)
むかしむかしだけれど家計簿が欲しくて買ったのです…
家計簿は30%あたりでフェード・アウト状態。。。(-公-、)

アバター
2019/12/12 15:48
しぃさま
ネットであれこれする時代よりも前から、この雑誌の家計簿は出ていて、市販のものよりも使いやすかったんですw
しかもカレンダーと手帳のデザインが、リラックマなのよ♪

私すご~くおおざっぱでね、数字なんてあわせないのw
とにかくこれだけ買ったってスーパーのレシートを記入するだけで、全体に使うものは減るわけだし、くよくよ考えないで~って主義(いいかげんだとも言うww)。
アバター
2019/12/12 15:19
ほう~!そんな雑誌が!

家計簿はネットで財布の中身だけイッチさせてます~!

雑誌買わなくなって本屋も行かなくなって・・・・雑誌のおまけがすごいんだという

ニュースは見てるんですけどねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.