Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


シャンプー新しくしたヨ



私はどうも高級なシャンプーって肌に合わないみたい。
前に美容院で1500円くらいの買って使ったけど、すぐ痒くなっちゃって。
その他、市販のでもお値段お高めのはダメ。
そういうわけで、私に1番馴染むのは花王さんの「メリット」。
洗いあがりも気に入ってるし、余計なニオイがないのも好き。

そのメリットだけど、詰め替え用を買いに行ったら、
なんとポケモンパッケージがあった!!
えええ、1つの詰め替えパックにポケモン1体しか描かれてない。
しかも何種類もある~!?
どれ買うか悩むじゃんね。

ちなみにこの詰め替え用ですが、簡易ボトルがついていて、
これにセットするとわざわざギューッと絞り出さなくても使えるのです。
便利♥

さて、ここで問題。
散々悩んで私が買った、詰め替え用メリットのポケモン絵柄はどれでしょうか。

1.ピカチュウ
2.カビゴン
3.ゲッコウガ
4.ミュウ

んー、前にこのポケモンが好きなんだよー!!
と、どっかの日記に書いた気がする。

アバター
2019/12/25 06:57
あああ、ここも残してたw
ラッキーがピカチュウのぬいぐるみと戦ってた話はあったけど、どれが好きかは読んでないなー(T_T)
ポケモン菓子パンでミュウのシールがついてたから、ここも4番のミュウにしておきます。
#ミュウって、コイキングから作るんだっけ?
アバター
2019/12/13 21:58
今シャンプーはP&Gのパンテーン ミセラー使ってます。
指通りが良いのが気に入ってます。

ポケgoはしてるけど、ポケモンに詳しくないの。
ポケモンにゲッコウガなんているんだ。
検索したら忍者??
これは章姫さん好きそうな感じということで3にします。
アバター
2019/12/13 00:38
こんばんは^^

2.カビゴン (●´ω`●)!!

ズバッと言って間違っていたら恥ずかしい♪(≧▽≦;)
アバター
2019/12/12 21:51
こんばんは~☆彡
メリットはつかったことないなぁ~。
私は美容院で買ってます^^
(。´・ω・)ん~悩む~
分からないけど、4でお願いします^^
アバター
2019/12/12 15:02
こんにちは♪
シャンプーって合う合わないってありますよね。
この前高いシャンプーがめちゃくちゃ安く売っていたので、たくさん買った所です^^

2 でお願いします^^
アバター
2019/12/12 00:40
洗剤で手が荒れて痒くって真っ赤に~っと言う経験をしてから
手に触れる洗剤は全て余分な成分が入ってない無添加系の洗剤に変更しました
それ以来 手は荒れなくなったので自分には合ってるのかな~

以前に言ってたよね~
その時もクイズの日記だったような。。。
その時に覚えてる子がゲッコウガしか思い出せない。。。

3.ゲッコウガにします~^^
アバター
2019/12/11 23:39
こんばんは^^
我が家も家族はメリット使っていますよ~
ポケモンコラボパッケージ可愛いですよね❤
「3」のゲッコウガにします。
何となくレアな気がするので・・・
アバター
2019/12/11 23:25
ポケモンってピカチュー以外のキャラ知らないのよ^^;

なので名前が可愛い「4」で!
猫の名前にも良さそうだよねw
アバター
2019/12/11 23:08


そりゃ嬉しい悩み?
アバター
2019/12/11 22:09
こんばんは。
私は「リクイール」使ってる。
少し高いけど、髪のコンディションがとても良くなったの。
答えは「4」かな?
アバター
2019/12/11 21:28
2で^^
ぼくは 200円くらいのつかってるなぁ
アバター
2019/12/11 20:11
メリットのリンスインシャンプーを使ってた時期もあったよ。
いろいろ言われるけど、リンスインシャンプーは楽だ~~~!

今は別のでシャンプーとコンディショナーに分かれてるのを使ってる。
アルガンオイル入り。合ってる気がするのでしばらくこれかな。

ピカチュウ以外知らないんだけど
2で^^
サイト行って見てきたのよ。一番愛嬌あるのにした^^
アバター
2019/12/11 18:13
私は、ここ数年、娘が買ってきたシャンプーを使って居ます。
メリットも使ってた時期も有るけど、今はクリアを使って居ます。
コンディショナーもクリアです。
息子が同居してた時は、息子用のシャンプー&リンスと
ダンナ用のシャンプー(ダンナはシャンプーのみ)が置いて有ったので
最低でも5本のボトルが並んでいて邪魔でした(*≧m≦*)ププッ
ポケモンが掛かれたシャンプーなんて、可愛くて良いですねぇ。
章姫さんの好きなポケモンって、何だったかなぁ?
忘れちゃったわぁ(*"ー"*)フフッ♪
ゲッコウガって全く知らないので、4番のミュウにしようかなぁ?
私自身、ミュウが好きなので。。o(*^▽^*)oエヘヘ!
アバター
2019/12/11 17:43
やっぱり、合うのがいちばんですね^^
私も、合うのを探すのに、時間がかかったよ。

どっちだったけな。
4.ミュウ
でお願いします^^
アバター
2019/12/11 16:40
なんと!私が合わないのはメリットです><
と言っても、昔の話だから今はわからないですが。
一時期、私も高級と言えるようなものを使ってたけど金額ではないですよね。

クイズはわからないけど 2
アバター
2019/12/11 14:34
私は最近、馬油シャンプー使い続けています
サラサラ続くし、ネットで安く買えたので、ケチらずに使えるしwww
しばらくこれでいく~

ポケモン…全然わからないけど 4 で参加させてください
アバター
2019/12/11 14:32
こんにちは☆
私も美容院で買ったトリートメントがきっかけで痒くなって首に引っ掻き傷いっぱい作ったことがあります><
どれに当たってるか調べたら髪に残る柔軟剤成分だったみたいです。
今はそういう成分が天然のしかダメになってしまい高くついてます。。

今回のクイズも難しい(笑)
もう勘で 3にします!
どうぞよろしくお願いします♪
アバター
2019/12/11 14:23
シャンプーって家族全員同じの使ってる家庭ってあるのかな?^^;
娘がいたら親と同じのって使いたがらないような^^;
クイズは 3 でよろしくお願いします。
アバター
2019/12/11 13:35
こんにちは。
新しいシャンプーって使ってみたいなと思っても合う合わないの判断が難しいですね。
サンプルで1・2回良くても製品サイズで使い始めると合わなかったりとか・・・。
最近新製品だとは5日位使えるお試しサイズが出ているので気になると使ってみたりします。
メリットも種類増えましたね^^
スマートホルダー単品で他社製品も使えるといいのに^^;

ポケモン・・・う”、う~ん^^;
「3」と予想します。
アバター
2019/12/11 10:43
シャンプーは合うの探すの地味に大変だよねぇ。
わたしはいつも行く美容室で使ってるノンシリコンのシャンプーを売って貰ってます。
これ使うようになって地肌の荒れが治まったのでありがたい・・・
メリットは昔も今も実家の定番シャンプーです(๑´ㅂ`๑)

そして、答えが2か3でもの凄く悩むクイズ来た~~~。
でも、でもきっとこっちと信じて・・・! 2.カビゴン でお願いしまーす!
アバター
2019/12/11 08:40
こんにちは^^
実は私もメリットですwww(リンスいらないやつ笑)
ポケモン絵柄のが出てるんですねー!
ん~と・・・なんか名前がかっこいいので3でお願いします(*'ω'*)
アバター
2019/12/11 08:10
☆章姫さん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

シャンプー、これは、高い=いい物、合う物とは限らないですよね。
自分に合う物が一番です。
でも、残念ながらメリットは使った事ないです。

✾(。◠‿◠。✿)うふっ
ポケモンパッケージの詰め替えパックですか。
可愛いですね。
一つに一体!!
それは~ポケモン好きさんには悩むところですね。
なんだろう??

私は王道を行くピカチュウが好きですが・・・
通の章姫さんは違う気がします。

じゃあ、今回も勘で。
4.ミュウ 
にします(*^-^*)

アバター
2019/12/10 23:50
私もシャンプー、メリットです。
ポケモンパッケージが出たの?
田舎のスーパーにも売ってるかな?
明日探しにいってきます!

章姫さんの好きなポケモン?なんだろう?
読んでも忘れちゃうのは歳のせい?!

覚えてないので
2.カビゴン
にしておきます。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.