Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


09年ノーベル平和賞は…?



◆合衆国大統領バラク・オバマ

たいへんです、たいへんです。
あの、アメリカ合衆国の大統領、バラク・オバマ氏が
09年ノーベル平和賞を受賞することが決まりました。
  
  
  
◆評価のポイント (ネットの新聞ニュースから抜粋)

①「国際外交と諸民族間の協力強化のために並外れた努力」
②世界の人々に「より良き将来への希望を与えた」
③核廃絶や軍縮、国際機関の役割強化などで重要な貢献をしたと評価
④「国際政治に新たな潮流を生み出した」と称賛
  
  
  
◆いちばん「おどろいちゃった」のは、誰?

オバマ大統領ご本人・・・に違いない・・・たぶんねww
(ビックリしたなーもう~)

鳩山さんにきいてみました。
「心から『おめでとう』と申し上げたい。世界が変わってきたなあと、そんな
雰囲気がありますね。アメリカの大統領が『核のない世界を作ろう』と。
これはなかなか言える話ではない」と述べた。

鳩山さん...心の声(フィクション)
(オバマ君がいなけりゃ、オレだったかも・・・いやいやいや。。。)

  
 
◆ヒロシマ・ナガサキも訪問せな...

直近の来日予定の際、広島と長崎の訪問は、見送りとなっていたそうだが、
賞をもらうとあっては、この2箇所の訪問と、そこでの演説は、はずせないでしょ。
 
 
 
 
◆さて緊急アンケート

オバマ大統領は、「ノーベル平和賞を受賞するに、ふさわしいお方と思われ
ますか??
回答は、書き込みにて、お願いします。

   1. ふさわしい
   2. ふさわしくない
   3. まだ、早い
      4. そのほか、なんでも

とくに、締切りは設定しません。
あなたの思うところを、素直に書いてみてください。
  
  
  
  
  

アバター
2009/10/10 23:14
テレビで見ました。
ノーベル賞すごいですね!!

あたしは1番です☆
アバター
2009/10/10 14:52
う~ん。。。「3」じゃね?
なんか、やったっけ?これからじゃないの?
って感じかな。
大統領になった!(アメリカなのに)核廃絶を宣言!
すごいけど、まだ功績のこしてないんじゃない?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.