Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


水曜コーdayショー♪ お城の住人



本日の水曜コーdayショー♪ お題は 『お城の住人』。
住み込み、または関係者という意味なら、何でもアリアリだよねぇ ( ✧ ̄ー ̄) ニヤリ

ということで、コーデは、王子殿下のヴァレット (従僕) です。特技は、ハニートラップw
これから情報収集を兼ねて、城の女官の部屋へ夜這いに行く途中です。

…… という設定にしたいところですが。
どう考えても、この顔では無理があり過ぎる気がします (*ノωノ)

背景・地下宮殿。これは見れば見るほど本当に美しい背景だと思うわー。
左奥のドアを際立たせるには、どうすればいいだろうかと考えて、
右に影だけ敷いて暗くし、左側は何も無し! というサッパリしたコーデになりました。





このお題を見た時。頭にパッと浮かんだのは、゚ღゆうなღ゚さんの魔界シリーズの
皇太子デミアン殿下で第42世サタン陛下の彼です。
彼は間違いなく! お城の住人 (〃▽〃) キャッ

来年はいよいよ魔界シリーズ9周年、そして再来年は記念すべき10周年!!!
楽しみにしてますからね~~~゚ღゆうなღ゚さん。
がんばりて~ ヾ(≧▽≦)ノ゙

…… と無責任なエールを送ってみる。

.

アバター
2019/12/01 22:47
↓日本の城談議に参加してみる。
犬山城、川岸というか断崖絶壁に建っていて
まさに要塞だったんだろうなと思いました。
こないだ歩いた城跡の鉢形城も同じ感じだったのか
それとも立派な天守まではなかったのかなぁ
敷地はすごく広大で会津城と似た感じかも。

芸術的には平和な時期に作られた城見るのが楽しいし
安土城も見たかったなーと心から思うんですが
基本的には要塞ですもんね。
アバター
2019/11/27 21:45
お城って、特にヨーロッパは古いほど軍事施設だし、
城郭都市とか要塞みたいなのもあるし、いまや全体像が解らないのも多い。
まったく遊びで造られたのもあるし、政治色が強いのもあるし。

日本の城は一部二階建ての平ったい城も多いんじゃないかなぁ。
造られた年代に大きく左右されるもんかもしれないねー。
会津城は、城郭都市の真ん中の城ってイメージあったなぁ。
アバター
2019/11/27 21:34
お城といえば、ひこにゃんで有名な彦根城に行ったんですけど
山城でね 山門がすごい立派でいくつかあって
上まで登ったら ぽつーんと天守閣が建ってました。
え? 平屋??? みたいなやつで 中に入ったら2階もあったんだけど
私の城のイメージは 小田原城とか姫路城とか どーんとでかいものだったので
天守閣だけが山頂にあるとか えーーーーっ??????ってびっくりしちゃった。
お城っていろんなのあるのねぇ。
アバター
2019/11/27 21:22
お城って、造られた時代によって目的が違い過ぎて (*ノωノ) 手に負えず。
私のコーデはまぁ、逃げただけなんですがw

安土城は要塞城のイメージがありますが、実際にはどうだったんでしょうねー。
消失したのが惜しまれます。
アバター
2019/11/27 21:04
今週の水曜コーday、和.comさんもみんな西洋のお城ですね! それは史実に合致していて、ニッポンでお城、天守閣に住んだのは織田信長だけだからなんですよんw
アバター
2019/11/27 20:46
ってかキズィ公の人形部屋に続いている、ってイメージも合いそうな気がしませんか?
このドア……… ( ̄~ ̄lll)
アバター
2019/11/27 20:45
私もこの童顔では無理ありすぎーーーって思ったけど (*ノωノ)
みなさまのコメントを見て、もしかしたら アリかも~? と思えてきましたw

今回のコーデではとりあえず使用人部屋想定ですが、
この地下、けっこう怪しいんですよね。使い道はいろいろありそう。
アバター
2019/11/27 20:13
おおー
お城の地下はこんな感じなのかなー
可愛い顔してハニートラップって・・・。
アバター
2019/11/27 20:10
イメージ違う、狙いました _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
わりと〝自分〟にこだわりないんです、私w だから整形は、めっちゃ容易 ヾ(--;)ォィ
アバター
2019/11/27 20:08
あるんですよードアが!!!
色みも統一感があるので~ めっちゃ使いやすいですよね~❤

使用人の部屋といえば、ほら~地下か最上階じゃないですかー ( ✧ ̄ー ̄) ニヤリ
忍んでいくんですよ~w
アバター
2019/11/27 20:07
殿下~ ヾ(≧▽≦)ノ゙ いつもながらいい男!
スクショでコーデいただきました。

アバター
2019/11/27 20:06
もしかしたら~意外に可愛い系が人気あったり? (((o≧▽≦)ノ彡
オモテの顔とウラの顔は違うからね~www
影での静かな抗争ネタって、わりかし好きなんですよ~♪
アバター
2019/11/27 19:58
この地下宮殿すごい好きなんだけど
左奥にドアがあるって気づかなかったー(゚▽゚;)

従僕地下で何やってるのー(≧∇≦)

リスー(n*´ω`*n)
アバター
2019/11/27 19:53
デミアン来たよー(。◠‿◠。)ノ
アバター
2019/11/27 19:52
はにーとらっぷ!!(≧▽≦)
あ、いやでもお城に仕えてるような女官さんたちには
もしかしたら弟属性な可愛い系男子が人気かもしれない?( ̄ー ̄)
こういう従者さんや女官さんたちが政治を動かしてたのかもしれないなぁ
なんて思いました。
ぽややーんな貴族よりこういう人たちの野心の方が物事動かしそうだなって。

にしても可愛らしい和さん、今のスイーツなコーデもだけど
あれ??和さんのとこに来たんだよな?って確認してしまった(笑)
リスの尻尾とかイメージに無さ過ぎるんですwww←失敬だろか(≧▽≦)
アバター
2019/11/27 18:52
ふっふっふw いつもの顔では似合わない服を着ようキャンペーン中です ヾ(--;)ォィ

あー確かに確かに。お姉さま方のおもちゃになっている、
というのはありそうですwww
それを逆手に取って、情報収集しているんなら、たいしたもんだな (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2019/11/27 18:18
りすも・・・めちゃ、かわいい❤
いつのも、和ちゃんじゃな~~い!!❤
アバター
2019/11/27 18:17
きゃぁ~~~、かわいい❤
ぜってい、お城のお姉様方に、大人気だね♪
アバター
2019/11/27 17:08
> 和さんどした?!

(((o≧▽≦)ノ彡 このセリフ、自分のコーデじゃなく、友の誰かだったら、私も言っているw
昨日かぶりものコーデをしたので、フェイスラインを変えたの。
そのついでに、いつもの顔では似合わない服を着せてみただけ~www
アバター
2019/11/27 17:05
甘いマスクだからこそ女官も疑いなく受け入れてしまうのかもしれないですねw

そして私は今のかわいいリスコーデに
和さんどした?!と飛んできたのでありました( *´艸`)

アバター
2019/11/27 17:02
゚ღゆうなღ゚さんが、2011年スタートと言っていたので、
今年8周年、来年9周年… 長いよねぇ。

王子、ナゼやきもち? _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
アバター
2019/11/27 16:56
かわいい顔して悪いやつ(王子的には有意義だけどちょっとやきもち的なw)ですが
女官のお姉さんたちは大喜びでなんでもしゃべっちゃうでしょうね。
お姉さんたちはかわいい男子大好きだと思うもんw

この背景は本当に素晴らしいしけっこう使いやすいので
私も愛用しております。

魔界シリーズってもうそんなになるのかぁ。
゚ღゆうなღ゚ちゃんがんばってーっ❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.