Nicotto Town



生活に必要なことはいやでも考えるけど・・・

 夢を見たいと思ったり、こういう風になりたいみたいなことを考えると、絶対に阻むものが出てきて心を混乱させられて、「風邪をひく」ことになりそうだと思いました。

最近はたまたま、どうでもいい夢を見たり、こうなりたい気分だけを味わったりしていたので、そのことに関して、からかわれても別にどこも具合が悪くなることもなかった。

純粋にこうなりたいこととかを考えると、絶対にからかわれて阻まれると思う。

夢を見るだけでも駄目だと思う。病気になりやすいと思う。

何も考えないで、生活に必要なこととか、今度二人目の孫を産む長女のこととか、孫の子守のこととかをこなしていると、必然的に何事もうまく行っている気がします。

何も考えないで、毎日をこなして行くって言うことが、大事みたい。

楽しいとか、面白いとか、考えないでやるべきことをこなして行くっていうのが、私が今やることだと思う。

それが病気になりにくい自分を作っていると思う。

「バカは風邪をひかない。」っていわれたけれど、今私が風邪をひくと、妊娠している長女にも、孫にも迷惑がかかるので、風邪をひかないように努力をするべきなのだ。

バカに徹するべきだ。

アバター
2019/11/23 07:38
大体、独身の人とか若い人は、いくらだって、事務員のような仕事あると思うのに、そこに行かないで派遣の一日だけの仕事をしているっていうのが、腑に落ちないですよね。
私は、主婦だし年齢も若くないし孫の子守もあるし、一日だけの派遣の仕事がものすごく重宝ですけどね。
アバター
2019/11/23 07:19
別に、私は叶えるための夢ではない夢を見ていますよ。
気分をあじわうための。
だって、置かれた状況が、無理なことはだめだなって自分でもわかるもの。
アバター
2019/11/22 21:36
夢は見るもんじゃない叶えるものだから




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.