Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


4200万円で、旧ミサイル発射施設を買える。

https://gigazine.net/news/20191119-nuclear-missile-site-on-sale/

大昔に撤去された旧ミサイル発射施設が4200万円で買える、との報道。
アリゾナの砂漠に電気、ガス、水道、下水道無しの軍事用地下施設がある訳だが用途が見つからない、と断言できるだろう。
出入り口は長いハシゴのみ。
ハシゴがなかったら外に出る方法はない。
恐らく昔は階段が設置されていたと思われるが内部の機材を引っ張り出すために階段が撤去されて、そのままになっているのだろう。
どうやって家具を運び入れろと言うのか。
地下施設の中は主要な機材が撤去された後なので床には大きな穴が開いているし、そこら中 サビだらけ、ホコリだらけ。
ライフラインは何一つ整備されておらず、まさに穴ぐら。
機材を撤去する際にガスバーナーを使ったので焼け焦げた後が生々しい。
縦に長い構造で階段、ハシゴの類で移動するが危なっかしいとしか言いようがない。
高所から落下したら助けも呼べず、そのまま死ぬしかないという恐怖がよぎる。
地下なので携帯も使えないだろう。

こんな廃墟に使いみちがあるだろうか。
SF映画の撮影が、かろうじて出来るかな? というぐらいしか思いつかない。

アバター
2019/11/22 13:13
発電装置が残っているのか。
電気があれば換気装置が使えるはず。
アバター
2019/11/22 13:05
第一空気も問題になりますよ。
アバター
2019/11/20 12:27
地下シェルターとは言っても水って保存が利かないような気がする。
アバター
2019/11/20 12:00
以前ノストラダムスの時同じ様な施設宣伝していましたね地球崩壊したら意味無いっての…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.