Nicotto Town



テレビのドラマって、何気に影響与えるのかな?

 たまたま、録画していた中国のドラマを見ていて、現代版ではなくて、歴史もの。

刺客が出てきて人を殺したり、狙われていたり、いろんな場面を見ていると、自分の世界がそんな風に見えてきちゃったりして、良くないですね。

決して自分は王様でも朝廷でもないし、天皇陛下でもないから、まったくの一般市民で、しかも派遣でその時だけ派遣された現場に一日だけ行くという立場。

だから、そういうテレビを見ていても、疑惑のようなものはわかないです。

逆に同じ場所だけに毎日通っていたりすると、刺客が出てきて落とされたりするんじゃないかと、心配になったりするかもしれませんけど。

明日派遣で行く場所が決まっているけれど、その次の日は行かないので、刺客が来る前に自分から退くって感じです。

明後日はまた派遣してもらって、どこかの現場で働きたいのですけどおなじ場所にまたいけたら、ラッキーです。

行けななくても、どっかで働ければ良かったーって感じです。

そんな風に、テレビを見ると、心に何か影響があるかもしれないので、見るものを選ばないと、怖いですね。

そういうのは私だけなのかしら?

私って、変わっているのでしょうかね?

着ていく服の色なんかも、考えすぎちゃって困っちゃって、

色なんて何も意味を考えていないで着ています。

ニコットタウンのアバターだって、ドレスとかを着せておきたい気分だけど。

ニコットタウンのアバターと、自分はいつも違う色の服を着ているって感じです。

気分を変える色、明るい気持ちになれる色を着たい気がします。

アバター
2019/11/19 23:39
毎度のことながら、見ているテレビで、世界観が変わっちゃったりするので、ある時は還流ドラマの世界に入っちゃっていて、またある時には世にも奇妙な物語の世界に入っちゃったりして、またある時には中国の歴史もののドラマの世界に入り込んじゃったりしていますね。
たんなる、個人的な思い込みだけなので、言葉にして言ったり、書いたりしなければ、何も問題はなさそうですけれどね。書いたり、言ったりするから、逆に誤解されてしまうかも?
アバター
2019/11/19 23:33
私の心の色って、何色?
アバター
2019/11/18 21:13
つきちゃん自身の気持ちの色も変えてみるといいかもね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.