Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1514号

   人生はスタミナ
 持続力を維持。これにはスタミナがいる。タンパク質が大切。野菜ばかりではダメ。こんなことを考えていても、ちょっとしたミスで脚が痛くなったり、腕が回らなくなったりしてくる。いいことばかりしていても、ダウンする。やり過ぎはよくない。ほどほどのバランスが必要。なぜかといえば、体全体の調整がいるということである。腕や胸の筋肉ばかり増やしても、全体のバランスが問われる。バランスよく肉体を運営していると、自然と余力が付いてくる。この余力が前進できる生命力だ!

アバター
2019/11/16 19:52
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

急に明日、お仕事になったので、土曜日の訪問です。
その分、今日は早上がりできたのですけれど(^^;)

そうなんです、何事もバランスが大切なんですよね。
どんなに体にいいことでも、そればかりではやはり害があります。

この世の中って、相反するものが混在して成り立っています。
電荷にプラスとマイナスがあって、磁気にもN極とS極があって。
人間も、男女で成り立っています。
人の考え出したものですけれど、実数にも正と負があります。
複素数は実数部と虚数部で表されます。
日常生活でも、空間に上下左右があります。

これらは単独では成り立たなくて、一見真逆のものが合わさって初めて意味があるものとなっています。
神さまがこのように世界を創られたのは、バランス、調和というものを尊いとされたのではないかと思っています。

う~ん、なんだかお話が難しくなっちゃいました(^^;)

ではでは、ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
来週もまたよろしくお願いいたします♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.