Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【アナカン】 レドの祈り 


「おやすみ」

眠ったらしいモーヴの前髪を、レドは指先だけでかき上げる。
表情は落ち着いているが、顔色は青白く、やや面やつれしているのが見て取れた。
レドは彼を起こさないよう、小声で語りかける。

「早く懐かしいと思える夢になるといいな…」



カーマインの救急搬送に付き添い、自身も怪我をしていたモーヴは一晩、病院に留め置かれた。
その間、上級生の監督を彼に付けるべきだ、と言い出したのは、
ウィンザー&ニュートン寮の監督生で最上級生でもあったビリジアンだ。
そうして白羽の矢が立ったのが、レドである。

「せっかく個室だったのに、ごめん」

治療を受け、スクールに戻ってきたモーヴは、レドと同室になったことを知らされ、謝罪の言葉を口にする。
ミルクたっぷりのアールグレイを差し出すレドに、心底、申し訳なく思っているのだろう。
情けない表情だ。
それでも顔を上げ、レドの目をまっすぐ見ることが出来るだけ、まだマシだと思える。
レドは 「謝る必要はないよ」 と簡単に答え、笑って見せた。



『 レド・・・助けて・・・カーマインを助けて・・・ 』

事故のあの時の、悲鳴のような声と、顔をレドに向けていながら焦点の合わない、
何も映していないような目をしたモーヴは、
レドにとっても衝撃で、次に沸き上がった感情は言葉にならない危機感だった。

故に、彼を一人にしておくのも、彼を知らない人間が監督することも、許容できず。
モーヴとの親交があまり周囲に知られていないのをいいことに、そうなるよう強硬に仕向けたのはレドだった。

どちらかと言えば他人を寄せ付けず、レドと親しくなるのは、
エクリュやモーヴのように、他者の懐に容易に飛び込める性質を持った人間ばかり。
その貴重な友人を放っておくことが出来なかった、というのもある。

それは、レドにとっても、成長であったのかもしれない。

それからのモーヴは、真相を知らない生徒の邪気のない中傷や、悪意を含んだ視線にさらされたが、
柳に風と受け流し、まるで何もないかのように前を向いていた。
それが一部の生徒の苛立ちをあおったとしても、そしてモーヴの内心がどうあれ
淡々と日常をこなしているかに見えた。ただ……。

「……カー、マインっ」

モーヴが弾かれるように飛び起きたのは、眠ってまだ二時間に満たない頃だ。
シャワーを浴び就寝しようかと着替えを終えたばかりのレドは、今日もか、という思いとともに振り返り、

「モーヴ」

いつものように静かに、出来る限り感情を抑えて、彼の名を呼ぶ。
魂の抜けたようなモーヴは、ゆっくりと、ぎこちない動きでレドに目を向けた。
そのまま数秒。それでようやくモーヴはレドを知覚し、華奢な素足をさらしてベッドから走り出ると

「カーマインが…… カーマインを助けて!」

幼い子どものようなあどけなさと、際の際にたたずむような悲痛さの双方をにじませながら、
床に膝を付き、モーヴはレドの腰にすがりつく。

「カーマインは助かったよ。病院で治療を受け快方に向かっている」

そう言って笑って見せれば、モーヴは虚を突かれたように動きを止め、両の目から涙を流した。
決して安堵した訳ではないのだろう。笑みは欠片もない。
それでも、そんな言葉ひとつで、モーヴは取り乱すのを止め、おとなしくなった。

あとは声もなく、静かに涙を流し、気を失うかのように眠るのが、ここ数日の常だ。

助けられなかった夢を繰り返し、毎夜、繰り返し見ては飛び起きる……
そんなモーヴを見続けながら、この悪夢が、いつか彼を内側から腐らせてしまうのではないかと、
時折、そんな恐怖に憑りつかれ、レドはぶるりと身を震わせた。

「こんな恐怖の仕方が、この世にあるのか」

そのつぶやきは、夜の闇に融ける。







「ようやく結婚するのか。おめでとう」

……あれから10年。
モーヴに呼び出され結婚式の介添人を頼まれたレドは二つ返事で了承し、それから感嘆の声を上げた。
付き合っている女性を紹介されたあと、何年も聞けなかった報告だ。
だがモーヴは「ありがとう」と言いながらも口の端を上げ、少し揶揄を含んだ皮肉な口調で、

「薄情な友人にそう言ってもらえると嬉しいよ」

と言葉を続けた。薄情? いったいなんの話だ? とレドが問い返すと、

「まさか結婚すると報告した席で、三度目の離婚を聞かされるとは思わなかったよ。いったい君はいつ二度目の結婚と離婚をして、三度目の結婚までしたんだい?」

ああ、その話か、と。
そういえば言っていなかったかもしれないと気付き、レドはこともなげに告げる。

「二度目の結婚と離婚は一昨年で、三度目の結婚は昨年の降誕祭の前日だ」
「それはまた、スピード離婚だね……」

ウィンザー&ニュートン校時代の落ち着いたレドはいったい、どこに行ってしまったんだい?
と、モーヴはこれ見よがしに深いため息をついて… しばしの間、遠い目をした。




モーヴがカーマインと再会したのは、あの悪夢の発端となった夜から三カ月が経った夏季休暇中。
その時の話をレドは新学期が始まってから、夜を徹して聞かされた。
久しぶりに饒舌な友人が戻ってきたことは、レドにとっても嬉しいことだったのだろう。
モーヴを同学年の部屋に戻す、というスクール側の決定に、猛然と反論したのも、レドであった。
その時の自分の意見は正しかったと、レドは今でも思っている。

それからのモーヴは、やはり時折、思い出しては涙を流し、悪夢に憑りつかれては悲鳴を上げ。
ペンを握り、壁という壁に隙間なくカーマインをモデルとした天使画の素描を貼りめぐらせ。

それでも薄紙をはがすように少しづつ、彼は、やがて彼に戻っていった。

「……レド、ありがとう」

レドが卒業の式典を迎える朝。
ふいに、思いもかけないタイミングで壁に押しやられ、有無を言わさず口づけをされた後。
満面の笑みでモーヴの口から出たのは、そんな、飾り気のない言葉だ。

「それが礼を言う態度かよ」
「相手がレドだからね」

そのたった一言に、どれだけのものが詰め込まれているのか、レドは知らない。
それでも、受け取ったものはレドにとって少なくはなかった。



「結婚など簡単だ。別れるのは少しメンドーだが。それを教えてくれたのはモーヴだろう」
「はぁぁぁ?」

他者と共に暮らすのは、そう悪いことではない。
それをレドに教えたのは、間違いなく、あの卒業までモーヴと同室だった一年数カ月だ。

「冗談じゃないよ! 僕はこの先も幸せに暮らすんだからね」

彼は今も時折、夢を見て飛び起きるのだろうか。
彼女は、その時のモーヴを見て、どんな言葉を掛けているのだろうか。

「結婚式、晴れるといいな」
「晴れるよ、ゼッタイ。カーマインが出席して祝ってくれると約束したから!」

ウィンザー&ニュートン校時代を思わせるモーヴの笑みに釣られ、
それはご利益はあるのか? と思いつつも、レドは晴やかな笑みを返した。


 *~ *** ~*

モーヴ ミュ☆ミュさん
カーマイン ネコ衛門さん
レド 和.com

ネコ衛門さんの最終話と今朝のミュ☆ミュさんのスピンオフに萌えに萌え、急きょ大突貫工事 ヾ(≧▽≦)ノ゙ 
私はどうも…… エクリュは書けないけど、レドは書けるらしい。
が、あまりに久しぶりで、レドのメイクがどんなだったか、自ブログをガン見したw
たぶん、こんな顔です。めでたいコーデにカサブランカ。このアイテム、初めて使った~。

アバター
2020/03/28 09:22
25歳 二度目の結婚 ⇒ 離婚
26歳 三度目の結婚
27歳 三度目の離婚 のちモーヴ結婚 (1968年)

こんな感じです。
アバター
2020/03/28 09:16
再読。再読。
>「二度目の結婚と離婚は一昨年で、三度目の結婚は昨年の降誕祭の前日だ」
この時間軸を確認しにきた。
アバター
2020/03/15 00:03
そうだったね~ (*ノωノ)
ってか、いまやこれ ↓ 以上のことも公開しているしw
アバター
2020/03/15 00:00
見に来たー。
うんうん 問題ないね。
下の話、発表するつもりじゃなかったのに
3か月後に普通に発表しちゃったねww
アバター
2019/12/15 22:43
同感です (((o≧▽≦)ノ彡 気づく人はもういまいw
アバター
2019/12/15 17:32
久々に読みに来た。
このコメ欄に気づく人はもういまい。
アバター
2019/11/17 20:09
> どれだけ涙を流してもまた暗闇に戻された。

やっぱり本人の独白は、格別だわー (〃▽〃)
他者視点で書くよりも、格段に悲壮感が増す!!!
萌える~ ヾ(≧▽≦)ノ゙

> 思いのほかレドが緊張したのがわかったので、

小悪魔? えっ何? モーヴ小悪魔なの?
ってか、寸止め? 生殺し~? うわぁぁぁ、レド、ちょっとぉ気の毒www

>「まぁ、それだけ元気ならもう心配しなくても大丈夫だな」

コレ言っちゃう Σ( ̄□ ̄;)ノノ すねてるw レドがすねてるwww うひゃ~~~。
というか、これはレドも、そうとうモーヴに甘えている。
アバター
2019/11/17 20:05
> レドは10年後、もっと違う人間になっていたでしょうね。

藍色さん、正解! この苦しむモーヴがいなかったら、こうはなりませんでした。

> モーヴはずいぶん長いこと………

これはもう仕方ないっすよーケイト☆さん、
やや Love 入りの大好きな友人が
目の前でマンションの3階から転落したようなもんですもんw
しかも当時、16歳。
年単位でひきずってもオカシクないですよー。

> だからセルリアンの青が共鳴したんだろうと……

共鳴。あ~なるほど。それはありそうです! エクリュ感覚派だし。
ポイントは、どこのところが? ってコトですよね!
これを妄想してみるのも、楽しそうw
アバター
2019/11/17 17:04
・・・てなことを考えた。
これ以上のことも考えたけど、ニコタでは許されないのでここまでだ_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
公開はしないでおこう。
アバター
2019/11/17 17:02
暗闇の中落ちていく大好きな人の恐怖に満ちた目と転落した衝撃音。 確かに握ったと思った鎖が手を焼きながら滑り落ちる痛みと、それが滑り落ちた瞬間の絶望感。
僕は自分自身の叫び声で目を覚ます。

後悔の闇の中で温かい声が聞こえる。

「モーヴ」

僕の名を呼ぶ声の主をしばし探して、それがレドだと知る。
僕はレドにすがり救いを求めた。
彼はいつも冷静で、彼が「大丈夫だ」と言えば僕は安心できた。
良かった、レドが彼を助けてくれたんだ。 僕は助けられなかったけど、そうか、良かった・・・カーマインは無事なのか・・・良かった・・・ 僕は声も出さずに泣いた後 また暗闇に引きずり込まれる。

何度も繰り返される絶望的な夢と自分自身の叫び声、そしてそこから救い出してくれるレドの声。 どれだけ涙を流してもまた暗闇に戻された。

◆◆◆◆

「ただいまーっ」
かつてはレドの個室だったホルベイン寮の部屋のドアを勢い良く開ける。 
紅茶を飲むレドの首に後ろから両手を巻き付けて、ぎゅぅとハグをする。
「あぶないから、カップを持ってるときはそれやめろって言ってるだろ」
いつも冷静なレドが少しだけ焦った声を出すのが楽しくて
「えーっ レドがカップ落とすとかありえないもん」
くすくすと笑ってほおずりしてみる。 おもしろいと思ったことはナイショにしとこう。
「僕にも紅茶淹れて」
くちびるをレドの耳に触れさせて囁いたら 思いのほかレドが緊張したのがわかったので、あわてて後ろに飛びのいて、両手を上げて「降参」のポーズ、 
「まぁ、それだけ元気ならもう心配しなくても大丈夫だな」
レドがちょっと怒った顔して振り向いた。
「降参」のポーズのまま まゆげを下げて情けない顔をすると
「しょうがないな」とつぶやいて、カップをテーブルに置いて立ち上がった。 僕は「降参」のポーズのまま、目だけでレドの動きを追う。 ちょっと怒った顔のまま、僕の前を通りすぎざまに おでこをぺちんとてのひらで叩いた。
「いったーーい」
大げさに叫ぶと、レドはようやく笑った。
アバター
2019/11/16 23:48
忘年会おつかれさまー^^

喜び過ぎてライトニングに追加するの忘れてた^^;
今してきましたーヾ(o´ω`o)ノ

ほんとありがとです(〃∇〃)ゞ
アバター
2019/11/16 16:06
やっぱ人間一人では生きていけないし
理解者が傍にいてくれたら未来が開けていくんだよなぁってしみじみしました。
と思うと、現実でクスリがやめられないような人
そばに居てくれる人居ないんだろうかなぁ


響というかセルリアン目線でのエクリュは
感情的にならない穏やかな白い人だけど内部に青い炎を持ってる人、でした。
だからセルリアンの青が共鳴したんだろうと勝手に思ってました^^
忘年会楽しんできてねー♪
アバター
2019/11/16 14:51
まとめサイトに載せました

https://eleonorra.wixsite.com/anakan/blank-2

( ´∀`)❤︎ 忘年会 もうそんな季節なのね〜 行ってらっしゃーい
アバター
2019/11/16 13:42
辛い時にそばに寄り添ってくれる存在がいることは、ありがたいですね。
レドなしではモーヴは立ち直れたかは分からないし、
モーヴのことを引き受けなければ、
レドは10年後、もっと違う人間になっていたでしょうね。

苦しみながら立ち直ってゆくモーヴと、それを見守るレドの
交流の描写が素敵でした。

↓アンバー先生
イエスショタ、ノータッチ……あ、あの人はタッチしてるか。
じゃあアウトですね。
アバター
2019/11/16 13:25
さ~てこれから忘年会だ。今夜、不在~。
アバター
2019/11/16 13:21
それ、言葉にすると、すんげーヤバい人ですよ?
アバター
2019/11/16 13:19
私のエクリュくんのイメージは、するするってすり抜ける人です
わりかしセクシーなのに隙がない?
アンバー先生は本棚の陰から盗み見をして詩を書いたり、望遠鏡で盗撮するような人なので
美少年〜美青年を密かに愛でて萌えている人ですー
アバター
2019/11/16 13:08
https://eleonorra.wixsite.com/anakan

これに追加するね〜
アバター
2019/11/16 09:32
モーヴはずいぶん長いこと苦しんだんだねー

そしてそんな彼をずっとレドが支えてくれたんだね。
アバター
2019/11/15 23:46
むしろエクリュがセルリアンに
モーヴがそんなことするはずないよー(*´▽`*)
って仲とりもちそう^^

ウチのエクリュのイメージは
一見いい加減テキトー気分屋そうに見えるけど
直感が鋭くて本質を見抜いてて
なんでも良い方向に持っていける人って感じです^^
自分の好きなものに正直なのも感性が優れてるから(´∀`*)ウフフ
アバター
2019/11/15 23:40
なるほどー クリマイかー(´ε`;)ウーン…
しかし あの仕事はヘンタイ相手ばっかりだから
レドにはあんまりそんなヘンタイまみれになって欲しくないよーな(´ω`*)。o○
アバター
2019/11/15 23:36
それはストレスが溜まりそうな (((o≧▽≦)ノ彡
どっちにしても、結婚には向かないヤツだと思うよ、私の頭の中の設定では。

アバター
2019/11/15 23:34
ジャーナリストがあかん訳じゃなく、
私のイメージとキャラがワンパターンなんだなと (((o≧▽≦)ノ彡
悪い意味じゃなく、書く私の性格が出るって、
こういうことなのかな、とひそかに笑ったっていうwww

ただ、それだけの話。

エクリュねー (。-‘ω´-)ンー
事故現場を見たセルリアンに同調していたら、その後、モーヴ側につくレドに対し
エクリュがどんな感情を持っていたか?
ここのところまで手が回らなかったので、深堀りは避けたんだよね。

エクリュとは変わらず交流を保っていたか、溝が生じて決裂したか、
ここは、皆様の想像にお任せしよう!

> エクリュが 「あ そういうこと? なら こうすりゃいいじゃーん ( ´∀` )」

このパターンなら、変わらず交流を保っていたんだろうなw
あ、でも一旦は離れて、10年の間に、復活したというパターンもあるか!
アバター
2019/11/15 23:30
レドは知的なイメージだからジャーナリストとかありそうだけどもな。
あと、あれだ、CSIみたいなの。あ、まちがえた クリミナルマインドだ。
プロファイリングとかやれそう。
そんな仕事してたら三度の結婚と離婚もありそうなw
アバター
2019/11/15 23:24
ハッ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 最初の5行で(´ω`*)。o○
萌え~(≧∇≦)

って
アンバー先生がー:(;゙゚''ω゚''):
やっぱり黒幕はアンバー先生だったのかしら( ̄▽ ̄;)

ジャーナリストあかんかった(。´・ω・)?
ロワちゃんと発想似てるかも(。◔‸◔。)?

ウチのイメージだと
レドが正確な情報つかんでそこから分析して事実を把握して綿密にシリアスな計画立てようとしてると
エクリュが「あ そういうこと? なら こうすりゃいいじゃーん( ´∀` )」て
ムチャクチャとも思われるアイディアをさっさと実行しちゃって
結果全部うまくいく(๑•̀ㅂ•́)و✧
ってな感じ(*´艸`*)ァハ♪
アバター
2019/11/15 23:06
弱っているところに付け入るパターンもあるでしょ?

アバター
2019/11/15 23:06
エメさんの言うところの〝やりどころ〟は、カーマインとの再会前かね? 後かね?
どっちかっていうと~ ( ̄~ ̄lll) むぅ  ← 自主規制

アバター
2019/11/15 23:04
いやいや 最初の5行はないでしょ
だって卒業式でΣ壁ドンちゅーだし^。^
アバター
2019/11/15 23:04
カーマインと会って落ち着き、その後、卒業まで1年近くあるからね。
妄想し放題だな (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2019/11/15 23:02
レドに甘えるモーヴを想像 いや妄想して
しばらく楽しめるな。
アバター
2019/11/15 23:01
BLか、そういえば、BLだったね、このシリーズ ( ̄~ ̄lll)
アバター
2019/11/15 22:54
そうはさせないのか _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
アンバー先生と彼女の暗躍が?
アバター
2019/11/15 22:53
ネコさんネコさん。
あのシチュエーションはトラウマになって普通だから!
あれが、あるから私も萌えたし!!!

カーマインを救うのか? レドが Σ( ̄□ ̄;)ノノ
それは楽しみだわ❤ 気が向いたら、書いてねーーーっ ヾ(--;)ォィ
ジャーナリスト……
って…… その発想。。。源氏の和泉を新聞部部長にしたロワ氏に通じるもんがある。
気のせいか? 気のせいだな、きっと。

アバター
2019/11/15 22:53
やりどころは、いつでもあったけどね。自主規制。想像に任せます!
ってか、最初の5行で、すでに…… ってパターン、アリじゃね?

レドはね、性格に問題あるね!
ってか、最初から最後まで、何から何まで可愛い訳ないじゃーーーんw
私のキャラだし ヾ(--;)ォィ

アバター
2019/11/15 22:53
ふっふっふ~w
喜んでもらえて嬉しいわーーー ヾ(≧▽≦)ノ゙ ありがとう。
ご利益ないのかwww まぁ、無いかもね…。
でもネコさん最終話で晴れたから、オッケーーー _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
アバター
2019/11/15 22:46
スパイを引退して 平和に?
ふふふふ そうはさせないぞ byアンバー
アバター
2019/11/15 22:44
うわぁぁぁ
モーヴにトラウマ作っちゃった罪悪感ヒシヒシ( p′︵‵。)
レドがいてくれてよかったー;つД`)
昨夜からずっと(☍ω⁰ )しどおしですよー(☤▽☤)
萌え~(n*´ω`*n)感動~(*。ĭ∀ĭ)ダーなお話ありがとう~

レドはいつでも冷静だけど何でも知ってるイメージ(´ω`*)。o○
3回も結婚してたっていうのもレドらしいかもー(´∀`*)ウフフ
ワタクシ的にはレドはカーマインが何やらされてるか薄々気づいてて
(国際ジャーナリストかなんかかな(。◔‸◔。)?)
スパイ引退して穏やかに暮らせるようなアイディア
何か考案してくれてそうな気がしてるー(*´σー`)エヘヘ
アバター
2019/11/15 22:41
ええっ?!@@
>この悪夢が、いつか彼を内側から腐らせてしまうのではないかと、
ここ
ここでふつー やりどころでしょ?
ってか これってBLなのに えええええええ モーヴが健全すぎるのは周囲が保存傾向にあるからなんじゃ。。。 てか 過保護のカホコ? カホコなのー??? ブリッジ〜((o _△_)o

てか 三度の離婚?
絶対性格に問題あるよ (´д⊂) レドくぅ〜ん
アバター
2019/11/15 22:14
はぁぁぁ・・・レドがいてくれて良かったね、モーヴ。
ひとりだったら狂気に逃げたかもしれないなと思ったり。
本当に信頼してる人だからこそ、甘えたりもできたんだろうなー。
いやぁ、甘えてるところとか萌えるなぁ❤ ←
あちらこちらに萌えポイントと感動ポイントがあるんだけども
>ウィンザー&ニュートン校時代を思わせるモーヴの笑みに釣られ、
>それ、ご利益はあるのか? と思いつつも、
>レドは晴やかな笑みを返した。
ここも好きです。 ご利益ないと思うww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.