Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


帽子はかぶれない


帽子は わたしの頭には 合わないらしい

 

帽子がゆるくて風で飛びそうなので 調節をきつくすると

頭の上で帽子が浮き上がる

 

風なんて 吹いてきたらすぐ抑えればいいかと思ったら そうはいかない

帽子は 押さえるよりも飛んでいく方が速かった

 

末息子が 6年生の夏休み

フットボールクラブ(少年サッカーです)の合宿に 引率で行った

 

頭に合わない帽子は 嫌いなので買ったこともない

しかし夏の暑い日 野外のグランドでは 帽子は必須 

 

ちょうど海外旅行のお土産にもらった コアラの絵のキャップがあった

これを持っていくことにした

 

ところが 合宿施設の敷地内で 心配した通りのことが起こってしまった

 

かぶっていた頭に合わない帽子が突風で飛ばされ

映画のあのシーンのように ひらひらと谷間に落ちて行った

 

ママ~♪ドゥユリメンバー♪(映画 人間の証明 より)

 

しか~も!谷間の降り口には立て看板が~!

 

まむしに注意!

 

6年生の小さな息子が 

 

おかあさん とってきてあげようか?

 

いや だめだ!かわいいこの子にそんな危ないことはさせられない!

帽子なんかあきらめて おいて帰ろうかとも思ったが

 

取ってくるからここで待ってて

 

もし何かあれば 息子がだれか呼びに行ってくれるだろうと

びくびくしながらも何事もなく 帽子は取ってこれた

 

けど そうまでして どうしても 帽子はかぶらないとだめですか?

頭に合わないのに

 

そうやって 帽子もかぶらない 日傘は邪魔くさい

そんなわたしであるが そのつけはしっかりと回ってきている

 

顔がしみだらけ そばかすだらけ

 

あんまり鏡を見ないので さほど気にはならないが

リーズナブルで よく聞く美白化粧水があれば ぜひ欲しいですね!

アバター
2019/11/14 09:08
しのちゃん 帽子嫌ですよね!
飛ばない帽子は 頭めっちゃ痒い!
日傘は 手がふさがって邪魔くさい 
そして必ずどこかに置いてくる

アバター
2019/11/13 19:06
私も帽子は苦手。むず痒くなる。日傘の方がいい。
アバター
2019/11/13 15:23
ディーノさん そうなんです
飛ばない帽子は ただの帽子・・・じゃなくて
蒸れるんですよね ニット帽とか かゆいんです
頭はいいから日焼けしても 顔どうする?顔・・・(^^♪
アバター
2019/11/13 15:19
ピンクコーラルさん
半分麦わら 半分花柄 生協でよく買ってました
花柄のステキなのありますよね 
わたしも 田舎の夫の母も 今よりもっと若いころに
生協のカタログで見つけたら買って 持ってってあげてました
きれいな花柄 買うのも楽しい もらって嬉しい(*^_^*)
でも かぶったことはないな あれかぶって買い物行ったらウケるかな?
即座に家族とはぐれるだろうな みんなどこへ行った~♪
アバター
2019/11/13 13:00
私は帽子をかぶりません。なぜなら頭が蒸れて、ただせさえ、少ない頭髪がさらに少なくなりそうだからです
^^;
アバター
2019/11/13 12:33
↓え?怖い・・・あんな高い、ほぼ垂直の崖からそんなことが?

いっそ、農作業用の、半分麦わら、葉分花柄布の、
あの(どの?)帽子かぶったらええわよ。
首筋も布でかくれて、ええわよ。
(実は庭仕事用にご愛用w)
いやそれよか、わてらには、「おばはんサンバイザー」あるやん!
あの、日さしどころか、顔面にかぶせられる、可動式のあのバイザーが!w
ママちゃりのおかんたち御用達の・・・あの・・・
(もうええっ~ちゅうにw)
アバター
2019/11/13 10:58
ラリルレ蓮くん そうですね
帽子を取りに行って マムシに噛まれることだってあるかも知れない
飛んじゃう帽子なんて かぶらない方がいい
でも 飛ばないニット帽かぶると頭かいい~
日傘だって風で飛んだら危険
・・・で わたしの日焼けはどうすれば・・・?(ToT)/~~~
アバター
2019/11/13 09:54



エアーズロックで観光客が帽子を飛ばしてしまった事があって。

それを代わりに取りに行った添乗員が足を踏み外してエアーズロックから落下して亡くなった事故を思い出したよ。

帽子を拾いに行ってもらった観光客は罪悪感を感じ続ける事になっているだろうね。

危険だと思ったら、無理をしないほうがいいのかも。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.