Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


もっと?

お花好き

もらったステキコーデ♪:25

本文は後で〜

おやすみなさい

何を書こうか?ん〜?

薔薇のお花が大好きなので、
薔薇のアイテム結構買っています。

あっ、手に持つアイテム買ってなかった。
後で買っておこう〜っと、

大学生の頃、
通学路に薔薇を育てているお家があって、
近くを通ると薔薇の甘い香りが漂ってて、

しばらくその場でお花をながめていました。
薔薇の種類とか訊いてみたかったなぁ…


鹿児島の派遣先までの道は、
住宅地の中を通る細い道で、その両側に、
お花を育てているお家が並んでいて、
季節ごとにいろんなお花が咲いていました。

冬の寒い日に、綺麗な薔薇が咲いていて〜
しばらく佇んでお花を眺めてました。

少し変わったかたちの薔薇だった気がします。
どんなだったかなぁ〜

たしか真ん中のとこが、周囲よりも濃い色で、
少し飛び出してたようでした。種類とか呼び名とか
知りたいなぁ…


歳を取って、ひとつところに定住出来る様になったら、
お庭でも、プランターでもいいから、薔薇を育ててみたいです。

それが目標かなぁ〜

アバター
2019/11/14 23:49
プランターでハーブ育てるのもいいですよ~。
それを使ってポプリ作ったり・・。
癒されます。
アバター
2019/11/14 00:25
まーこさん
お花にはほんと癒やされますよね〜
ぼーっと眺めてて、遅刻しちゃうことは無かったと思いますが、
なにもしなくてよくなったら、お花と一緒に暮らしたいです。

睡蓮がアスファルトを破って?引っこ抜かれちゃったのは残念><
アスファルトをばらばらにしちゃうくらい力が強いのもたしかです。

睡蓮は水中の深い泥の仲で地下茎を伸ばしてますから、
水圧に負けないくらいに丈夫なんでしょう。

睡蓮の根っこって、熊本名物の蓮根です〜
もしかしたら、来年も生えて来ちゃうかも?


沙羅さん
胸元のはナカヨクナール団の最初の時のアイテムです〜
腰のは、2〜3年前のお誕生日の妖精の衣装のです。なぜ赤にしなかったのか…

ガーデンアイテム以外では意外に少ないんですよね。お花アイテム
10月のヴァンパイアと赤薔薇のアイテムはとっても嬉しかったです〜


ネコ衛門さん
いっぱい盛ってみました。
ねこみみ、しっぽ、見え難いけれど羽にも〜こだわらなければもうちょっといけるのかも?
アバター
2019/11/13 21:55
お花って癒されるよね^^
ねね
アスファルトのほんまに隅っこのとこに、スイレンが咲いてたの。
思わず おまえって根性やな。って言うてしまったわwww
毎日見ながらその道を通ってたわ。
いつのまにか・・引っこ抜かれてた・・。
アバター
2019/11/13 10:21
お花が一杯だ~♪

巻き付くバラは持ってないような……?
ショップに並んでた記憶がない^^;
アバター
2019/11/13 09:20
おお お花いっぱい盛ってみたのねー(´∀`*)ウフフ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.