Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


進路のこととか


ここ最近は読書量が減って人の話を聴く機会が
増えた
先生やヴァイオリンの先輩の高校生や
兄や兄の友や自分の目標を持って輝いている友達など
で前は海外留学をして語学力をブラッシュアップして
自分のやりたい仕事に就くのに有利な条件を
増やしていこうとそればかり考えていた
実際テスト結果から短期留学なら可能で経験した先輩から
体験談をきくこともできた
そこで感じたのは
一か月くらい滞在してもディリールーティンの
言葉しか使わなくて行動範囲も旅行にいくより
狭くてラジオ講座の応用編もわからないレベルなんだって
こと 完璧失望した
大学を出て日本のど真ん中の霞が関で仕事をしている人も
魅力を感じなかったのはなぜだろう
言葉を大切にしていて複数の言語を操るのが普通の
ルクセンブルクや子供でも人格を重視しているフランスや
いいと思っていたところでも職業差別があったり
アジアなんて一番低くみられている事実や
一部のエリートを除いて大学入るのも大変なんだとか
朝起きても暗くて走りに行けないせいもあって
得意の音読をしている時間以外はモヤモヤしている
あの人みたいになりたいという人に会いたい
試験勉強するのに疲れるからお母さんに髪洗って
もらってるとか順位が上がったらブランドの財布
買ってもらったとかそういう人達に全く興味がない
全然まとまりないけど
気持ちを吐き出す意味で文字にしてみた
自分でタグを組みたい人に向こうから気づいて
もらえるように自分がなにか頑張るしかないのだろうな

アバター
2019/11/10 17:45
はのんさん
優しいコメ(人''▽`)ありがとう☆ございます
はのんさんの結婚生活がまぶしく羨ましくみえます
家事を少し手伝っただけでぼぉ~~っと過ごしました
アバター
2019/11/10 09:55
とても悩んでしまう時期なのでしょうね…;
私は何もかも無駄に思えてしまう時期があり、なんだか虚無感に襲われていました。
物事全てを重く受け止めすぎていたのかもしれません。
まあ、今もそういうところはあるので、完全に脱したわけではありませんが…。
あずささんが、いい方向へ進んでいけることを願っています(o^^o)
アバター
2019/11/10 07:50
がいくん
なにを頑張っていこうか見失っちゃった状態なんです
目標あると強いタイプなんだけど
どうでもいいって思っちゃうと昨日まではどうしたの?って
くらい変わります
恋愛したいかも。。。
アバター
2019/11/10 07:47
沖人さん
それよく言われるんです
でも音と音の流れ自体が好きで音読してるから(ほぼ自己陶酔)
その先が未定なんですね
大学でも落とす気になれば語学でマイナス点つけるのは簡単らしく
それ専門にするのは悲劇の始まりかもしれないって思い始めてます
ラストの励ましの一言ひじょ~~っにうれしくて
リアルネーム教えちゃおうかって一瞬思っちゃいましたアハ
アバター
2019/11/09 18:08
なんか、悩んでるみたいだね。
適格な助言は出来ないけど、自分で短期留学も経験して、言葉だけじゃなく、その雰囲気だけでも経験した方がいいかなぁ。
何事にもチャレンジ!経験は、あとで生かされてくると思うよ(^^)/頑張れ、あっちゃん!
アバター
2019/11/09 13:06
語学力は、それ自身が目的でなくて、それを通じて、違う世界の人と繋がったり、知識を手に入れるために必要なものだと思う。

短い滞在期間でも、差別などのネガティブなところや、逆にいい面を知ることができることも、自分にとりいい経験になると思う。この世の中にパーフェクトなものはなくて、いい面も悪い面もある。自分の力で、実際に見て聞いて、いい面を見つけるための語学力であったり、海外の経験なのだと思う。それが、自分の国や自分自身を見つめ直すきっかけになる。

頑張れ、あずさ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.