Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


5分でできるだろ!


そんなことは 5分でできるだろ! なんでやらんの!

 

1日24時間のうち やることがその5分だけならそうだけど

 

1分3分5分でできることがいっぱい集まっているのが 1日の家事

 

その中から 優先順位や とっかかり安さで片づけていくと

 

ずっと後回しになってしまう家事もでてくるのだ

 

 

そんな いつも終わりのない家事に追われるわたしたちに

優しい本を見つけました

 

 

やってもやっても

終わらない

 

名もなき家事

 

名前をつけたら

その多さに 驚いた

 

 

著者は コピーライターの 梅田悟司さん

 

家に帰ると、ごはんができている。

部屋が片づいている。

お風呂やパジャマとともに、寝る準備が整っている

 

これって実は

奇跡だったんだ。

 

と冒頭に書かれています

 

名もなき家事https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=56710

サンマーク出版 ¥1200+

アバター
2019/11/10 19:17
家事って・・・
毎日 奮闘しながら頑張ってるけど
ほんとにキリがないですよねぇ~っ^^;
アバター
2019/11/09 12:23
そうそうwww
気象病と名付けられて、ほっとした、
片頭痛なんかの病と同じで。

名もなき家事と命名されて、
家事をこなす主婦はホッとしたものよ。

ご近所付き合いも、防災時とかになると発揮する、
大事な、日頃からのコミュニケーションの積み重ねだし。
(えw)
ドタバタ、井戸端会議つってね。

あれよね。
一時期、TV番組でも紹介されてた、
海外の保険屋さんのCMあのままよ。

24時間、365日体勢で、
家庭の医療にもたけて、
清掃技術にもたけて、
育児も、介護も・・・家事って、
小さい事の積み重ねよね。

毎日のルーチンと、
季節の変わり目の作業と・・・


ちょっと、うっかり、炊飯器のスイッチ入れわすれたくらい、
なんなのよ。的な。( *´艸`)
アバター
2019/11/08 18:59
家事と掃除は終わりが見えないですね^^;休日にそれをすると思うと、やる前にダウンしそうです^^;
アバター
2019/11/08 18:04
そうそう。ほんと終わりが無いからね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.