Nicotto Town



秋雨の森の中

木漏れ日が優しく目に映る
木々に反射する光が静かにダンスをしている

先ほどまでの雨も止み
落ち葉を踏む音がリズムを奏でる中

私の呼吸が
そっと交じり合う

子守唄を聴いた時のような程よい安心感が
心に漂う

ふいに
遠い思い出がよみがえる

母は父はあの時の友は
いったい何処へ行ってしまったのだろう

一人歩くこの道の果てに
居るのだろうか

鳥の鳴き声が高く響く
私を呼んでいるかのように

優しい光の中を私は歩いていく
導かれるように

雨上がりの澄んだ景色の中
頬に触れる空気は冷たい

私は今
きっと独りだ






アバター
2019/11/08 02:15
のりかん様

亡くなれたお友達は
のりかんさんの心の中で永遠に生き続けるのでしょうね

8年前にストップした時間のままというより
現時点での、のりかんさんの、思考の中に出てくる・・・

ややっこしいですが
のりかんさんが成長した分感じ方が違ってくるのでは?

何はともあれ天国で
見守ってくれていると思います
アバター
2019/11/07 18:26
8年前亡くなった親友を思い出しました

思い出しては気づくことが沢山あります
そういう時は繋がってるんでしょうね

何かを行動する時
その人の思いが重なっている感じもします
アバター
2019/11/06 23:07
みっちょん様

過ぎ去っていった友達も
同じ感覚でいるのかな?

小学校の時転校していった友達が
わざわざ何かの機会に僕に会いに来ました

玄関を開けてびっくり
うれしかったですね

留守だったらどうしたのでしょうね

自分は一人だけど
独りではないと思いました

どこかで誰かと繋がっている
そう思うことにしています
アバター
2019/11/06 23:07
こんばんは
セカンドさん、今日は何故か感傷に浸っておられるのですね。
秋です、メルヘンの秋なんですね。わかります。
前半、秋の雨上がりとは言え少し汗ばむくらいの遠歩きに感じます。
主人公は同中帰り花でも見つけたのでしょうか。
過ぎ去りし日の思い出がよみがえる。
本当なら汗ばむ体にはすがすがしいはずの風が・・・
なぜが冷たくなでて行く。

私は今、きっと一人だ

帰り花
秋雨にぬれて
ひっそりと
想いはかなく
風のわたるる

ちと違うかもしれないけど、こんな景色が見えました。
アバター
2019/11/06 11:27
朝 鳥の鳴き音で目覚める
今日も晴れ渡った一日になる


私の心の中はどうか
一人が恋しくないか

今 思う
過ぎていった時間と友を


涙隠すこともなく
見送ったすべてのことを

立ち止まってふと考える
残された我が身一人を



アバター
2019/11/05 01:34
ゆうな様

人間いつかは事切れる
深く考えても仕方がない

中学生のころ?ですかね
考え過ぎて夜寝れなくなったのは・・・

今は
今をどう生きるかで精いっぱい

明日のことすら考えられない^^
(ちょっとオーバー)

それも幸せなのかもしれません・・・
アバター
2019/11/05 00:30
生きていきます事も、死に逝く際にも、人は独りと申しますが、生を受ける際には父母がおり、今際の際には、生有る内に出会いました多くの方がいらっしゃると思います
一人では有りませんから、独りの気持ちが分かるのでしょうね
爺臭い等と云うことはありませんよ笑
袖触れ合う人も大切にされていらっしゃるのでしょうね
アバター
2019/11/04 23:42
ゆうな様

人間は一人では生きていけません
でも感覚的には一人という人がいるのは確かです

昔の楽しい思い出と同時に
亡くなった父母友人を思い出します

老いて逝く人
若くして旅立つ人

その面影も大切に心の中の書庫に
しまっておこうと思います

ちょっとじじくさい?
アバター
2019/11/04 16:47
人は皆 独りと言えど 想い出の片隅に見る 友の面影



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.