もっと反発を招くだろうと私は思うけどね。
- カテゴリ:日記
- 2019/10/31 16:43:31
もっと反発を招くだろうと私は思うけどね。
=============
香港区議選、民主活動家の立候補認めず デモ隊反発懸念
11月24日に行われる香港の区議会選挙で、選挙管理当局は29日、著名な民主活動家、黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏(23)の立候補を認めないとの決定を下した。民主派勢力は「参政権の剝奪(はくだつ)だ」と強く反発しており、政府との新たな火種となるのは必至だ。
黄氏は2014年の民主化デモ「雨傘運動」の学生リーダーの一人で、民主派の政治団体「香港衆志(デモシスト)」幹部を務める。国際的にも知名度が高く、今春から続く抗議デモでも、米欧を歴訪して支援を訴えるなどしている
https://www.asahi.com/articles/ASMBY4SR2MBYUHBI01M.html
=============-
↑もっと深刻な事態になりそうな気がするけどね。
何と日本製の水に浮く車が在るのに何で例えばトヨタ等は
其の会社との共同開発をしないのかと思うけど。
そして自動ブレーキを付けたりとすれば災害に強い小型車が出来るんじゃないの。
=============
いよいよ日本でも発売か? ウワサの「水に浮く超小型電気自動車」FOMM ONE【東京モーターショー2019】
https://clicccar.com/2019/10/30/923030/
=============-
以前まだ動ける時に探したのですが其の時は無かったので諦めてました。
歩行訓練もしているのでもう少し何とか出来る様になったら死ぬ前に一度は祖母との約束で
靖国神社に行きたいと思って居ます。
足が悪いと歩いていくのは大変ですね。
はとバスの半日コースに「靖国神社と国会議事堂」があります。
でも、参拝は30分と短いですね。
今年国会議事堂の衆議院を見てきたけれど階段が多いです。
はとバス公式サイト→https://www.hatobus.co.jp/dom/feature/short/
足を悪くしてから北海道神宮の方へは行ってません。
何時も交通の便を考えて地下鉄から近い神社とか息子が連れて行ってくれる時は
駐車場から近い所です。
地下鉄から近い所へ行った時は帰りに街によってにぎわいを楽しみます。
未だに祖母との約束の一度は「靖国神社」に行くと言うのを果たしてません。
はとバスのコースに在れば行きたいと思って居るのですが、東京に行くのも難しくなってます。
色々やり残した事がいっぱいで人生をやり直したいです。
無駄な人間関係を削ぎ落して必要な人を見分けられたら良かったのにと思うのですが
そうも行かないのでしょう。
日本の場合バレンタインデーやハロウィーン、クリスマスはお菓子のイベントとして取り入れられたので、宗教としては考えていないと思います(知識では宗教がらみとわかって居るけど)。
先日、北海道神宮に行ってきましたがすがすがしい気持ちになりました。
ずっと気になっていた判官さまを食べて、福かしわを買ってきました。
あ、またお菓子の話になっている~(*^o^*)アハハ
今日も良い日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
せっかく日本らしい宗教色がぼやけさした何でも取り入れて丸く収めて楽しみましょうと言う様なハロウィンが
広がりつつあるのに其れが痴漢をされたりゴミを散らかしたり酒飲んで無法地帯の様にされる事を
とても悲しんで居ます。
我が家は仏壇が在って神棚が在って日曜日には家に居て騒ぎ立てるので大人がゆっくりできないと言う理由で
教会に行かされていた。
其れでご近所も大抵そんな感じで「変?」と言う思春期の色々知識を持った時の疑問は「イワシの頭も信心かな」で
其れじゃ何か在ったりすると「神様助けて」と幼い指を重ねて純粋に願った「神様」は誰だったんだ?と聞かれました。
大切なのは「イワシの頭」でも「石ころ」でも何でもなく「助かって欲しい」と純粋な心を金もとらずに受け止めてくれる「物」が在ると信じる「心」で在って其れに答えてくれる物を大切にしたいと言うのと「律」とか「戒」で自分と周りとの
社会の中でどうやってより正しい行為を捜そうとする物を導くものであってそう言う物が人が悪人に落ちて行くのを防ぐなら「其の宗教を其の人に取って大切な事」で其れによって「より良い人間に成れるのなら」と言う様なざっくりした物です。
唯「金と引き換えにするのなら偽物」とは言われて「カルト宗教」への注意も同時にされたけど。
だから日本は「カルト宗教」は許さないけど其れ以外には寛容で在る事が日本の「神道」の心と教えられた。
其れが旧ユダヤ教の教えと似ていても、人は社会で生きる為に「律」とか「戒」を必要なのだ。
そんなに人は強くない。だから「社会の中で生きる人間」に成る為に必要なのだ。
だから「人はしっかりしなさい。宗教戦争が正しいとは限らない。其れ闘う相手はカルト宗教なのか?
其れとも単なる独裁者の勢力争いに「宗教が利用されているだけなのか?」をみきわけないと行けない。
だとしたら「神を否定した悪魔が宗教と言う偽物のカラを被っているに過ぎないのではないか。」
神を否定した思想の持ち主が神を悪用する事など何の抵抗も無く出来る事を知っておかなければならない。
だから日本のマスコミが幾らでも変化してさも日本を肯定している様な振りを今し始めたって
過去にどんな事をしていたのかを其のテレビ局がやって来た事を見極めると解る。
其のコメンテーターが嘘をついている事を自ら自覚しながら口から平気で親日を言う。