Nicotto Town


だいしょうじ


マンションとは

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/27
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
自然広場 3

居住者の意識の高さで価値が左右されるものである。

ポーチが整頓されているか?
掃除が行き届いているか?
住民同士の親睦があるか?


エントランスに長年にわたってお花を飾っていた方が退去して
その方のあとをついで、現在はフラワーアレンジメントが飾られている。
こういう心配りは、居住者に経済的ゆとりと心のゆとりがあるということを示す。

経済的ゆとりのない我が家もその恩恵にあずかることができるw

新築入居のときのメンバーはたぶん半数になったのではないだろうか。
当時、工事業者の不手際があって、住民が団結したが、
そのことを覚えている家は少なくなったということだ。

いまの管理人についても、初代、二代目、の働きぶりと見比べる人(私のように)
まったく、こんなものでしょうと思いこんでいる人と
に分かれる。

そんなものなのかな?

アバター
2019/10/27 16:31
めいさま
実は私のネットで知り合った友人が夫婦でマンションの管理人として住み込んでいるんです。
彼女の気配りはほんとにこまやかだし、仕事ぶりも見てはいないけれど「そんなことまでするの?」ってくらいにきちんとしてます。
そのあいまに
私の家が手が足りないからと心配して、台風のときに手伝いにあがりますよって言ってくださる優しい方です。

それにひきかえ・・・・、
上目線で居住者を見下しているうちのマンションの管理人ときたら!
管理人になる前の仕事が、細かな仕事は女子社員をこき使っていたんだろうなと思ってみたりww
アバター
2019/10/27 16:24
☆だいしょうじさん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんにちは~☆彡

私はマンションに住んだ事がないので、よくわかりませんが
管理人さんの心配り一つで住居者もずいぶん気持ちが違うって事でしょうか。

初代、二代目の働きぶりをご存じの方は、今の方がなんとなく今一つに感じられるのでしょうね。
でも、今の方しか知らない人にとってはそれが普通になるのでしょうね。
やはり、管理人さんの意識次第という事でしょうか。
最初から住んでらっしゃるだいしょうじさん達にとっては、物足りなさいっぱいなのでしょう。
難しいですね。
アバター
2019/10/27 16:21
しぃさま
その前が社宅だったので、マンションに対する視点がすごく新鮮でした。

自分たちでやることを誰かがやってくれるって、すごく快適♪
高いお金を出しただけの事はあるなと思いましたw

でも、もう引退してる気分だから、下手に口出しして役員なんかにさせられないように
おとなしくしてます。
ここで愚痴ってうさ晴らし♪
アバター
2019/10/27 15:01
マンションに住んだことが無いのでちゃんとはわからないですけど

自治会で考えると分かる気もしますw これがお疲れの原因?

でも管理人の仕事って人が代ってしてくれてたことをしなくなると疑問に思いますよね

ひどいところから引っ越してこられたら何とも思わないのも理解できるし・・・

そこをすり合わせるだけのコミュニケーションを新しい住人がとるかどうか・・・

疲れますね^^;全員が一体になるのはなかなか難しいかも

考えすぎないようにしてくださいね~!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.