Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【コーデ遊び】 初冬の精 兼 水曜コーday 


晩秋の御方が、私を訪ねて参られました。
例年の通り〝あとはよろしく〟といったようなことを言いに来られたのでしょう。
残り葉に言付けてくださっても宜しいのに。

…… 相も変わらず律儀な御方です。



誰にでも、それこそ、わくらばひとつにもかける、慕わしい微笑みを残して、
晩秋の御方は去って行かれました。

恋しい、恋しい、私の恋しい晩秋の御方……。

年に一度の刹那、私に許された逢瀬のなごりを惜しむように、
その後ろ姿を、私の視線は、私の身は、私の心は、いつまでも縋るように見つめ涙をこらえます。

やがて、あの御方の姿が見えなくなってしまったら、
私はいつものように涙の海に沈み、初冬の気を周囲に撒き散らしてしまうのでしょう。

私は、初冬の精、失格です。それでも。
ああ… それでも私は、我が心を静めることができません。

お兄さま、お兄さま、お兄さま方… どうぞ私を…… お助けくださりませ。




晩秋の精 ネコ衛門さん
晩冬の精(長兄) ロワゾーさん
冬の精(次兄) ゆきやさん

 ■ ■ ■
NICOTTO DOLLS GALLERY
https://sites.google.com/view/dllsgllry/精霊
 ■ ■ ■



きゃははは (((o≧▽≦)ノ彡 助けてって言われても~ 困るだけだろうなwww










今週の水曜コーdayショー♪ お題は〝なごり〟だそうです。

なごり、と言えば、なごり雪……。
あちらこちらで、こんな文字をお見掛けしました。
かぐや姫のアルバム、1974年リリース。これって、こんな古い歌だったんですね~。

なごり、調べてみたら、波残りが変化した言葉だそうです。つまり余波であり、余韻……。
この意味からするとやはり、本心では行かせたくない見送る側、
旅立つ側だとしても何らかの心残りに後ろ髪を引かれているといったイメージが合う気がします。


とかなんとか、いろいろなことを頭のなかで転がし転がし、結果……

可愛い可愛い初冬の精の出来上がりです~w 融けて消えそうなコーデを目指してみました。
ロワ氏が久しぶりに冬の精っぽいコーデをしていたからな! 遊んでみた。



なごり雪……。作詞作曲した伊勢正三ソロが、私の亡夫はなぜか大好きでした。
とはいえ、私にはあまり伊勢正三にもかぐや姫にも、なごり雪にも、思い入れがないんですよね。

昭和レトロなフォークソングでは、私は中島みゆき派です。
今のお気に入りは 「あしたバーボンハウスで」、アルバム収録曲のひとつです。
歌詞が意味不明で、かなり好きです~。

..

アバター
2019/10/25 22:05
www 初冬ちゃん、ドールギャラリーに載った!
晩秋さまと~、初雪ちゃんの間にいるよ~ _(o_ _)ノ彡☆バンバン

余韻なんて~無い無いw このブログは初冬ちゃん可愛い~~~❤ が全てだ!
アバター
2019/10/25 20:10
切ない文面からキャスト、そこまでは余韻に浸れて良かったのに、ぎゃはははで一気にずっこけました(o_ _)ノ彡☆バンバン 
アバター
2019/10/25 18:32
そういえば、春の精ことミュ☆ミュさん
現在 「書けない病」 発症中で、書く書く詐欺しまくっているwww
……と本人が言っていた _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼

あるよね~ 冒頭は書けるけど、最後もほぼ固まっているけど、
途中が書けない難病 (っω`-。)


私もいま! まさにそれだ。
アバター
2019/10/25 18:30
ありがとう~。
ぜひ (  ̄▽ ̄)ノ” 。(o☯ _ ☯o)。 ヾ( ̄ヘ ̄ ) ヨシヨシ してやって下さい。
アバター
2019/10/25 17:35
今度会ったときに、よしよししてあげよう^^

晩秋さんは、かっこいいから、惚れるよね。
そう言えば、晩冬お兄様は春の精さん【ミュミュちゃん)に惚れてたのでは??
みんな切ない恋をしてるね。
2人の恋模様を横目で見てる次兄でした。
アバター
2019/10/25 17:22
ふははははw 可愛かろう~! 渾身の愛らしい系キャラだ。

これでいて、心では「助けてお兄さま」と思っても、実際には 間違っても口にせず、
お兄さまが本当に慰めになど来たら

「お兄さまの評価を貶めることになったら私、自分が許せませんわ!」

と言って追い返す 〝真正ブラコン〟 でもある!

以上~ _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼ らちもない妄想のたまものでしたw
アバター
2019/10/25 17:21
ありがとう~ ヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2019/10/25 12:53
いもうとかわういー!
アバター
2019/10/25 00:52
年末っ Σ( ̄ロ ̄lll) いやいやいや… そんな言葉で呼び込まないでくださいよー。
そうでなくとも、ここまで来ると日が過ぎるの早いのにーw

あ、思い出した! 来年の手帳買わなきゃ~。

あら、似たような歌詞ありました? でも演歌ならありそうですね、こんな文言w
そんなにぐるぐるするくらい好きな歌なんですね (*ノωノ)

お疲れさまです。❧響さんが載っていたの、見ましたwww
アバター
2019/10/24 23:59
当然のことながら❧響さんも追加しましたーーーっ
アバター
2019/10/24 23:58
わぁ〜〜〜ぁすてき!!
ほんとに溶けて消えてしまいそう・・・
>いつまでも縋るように見つめ涙をこらえます
ここなんかの演歌にこんな歌詞があったような・・・気のせいかなw

私イルカさんのなごり雪が大好きだったから
すぐに頭の中をぐるぐるしちゃったのかなぁ〜
アバター
2019/10/24 23:44
晩秋、和.comさんが仰ってるのは年末っぽい。私だった・・・ハムでもお持ちしようかな、ハムの人w
アバター
2019/10/24 21:35
リンクチェックに伺いました^^
アバター
2019/10/24 21:20
晩秋さま、イッケメーーーン (〃▽〃) あれは惚れるわーーーっ!

小鳥さん方、ご苦労様ですー♪ ありがとうございます。
作業そのものが楽しいんですね ヾ(≧▽≦)ノ゙ よいことですね~。
でも、そのセリフは、

 > 自分も実は黒を買ってこっそり (もう募集してないだろうし^^;)
 > コーデしようと思ってた

とか言っている❧響さんに言ってあげてくださいw

アバター
2019/10/24 20:20
あー 私ですーー!
とりあえずURLをライトニングに追加だけしといたの。
忘れちゃうから。
それと、私はこの作業をこよなく愛してるので
(画像を収集して、トリミングして圧縮する っていう作業をね)
めんどくさいとか 後から参加が迷惑とか 全くありません。
これが不思議なほどにおちゃのこさいさいなのでしたw
アバター
2019/10/24 18:57
いやいや、和ちゃんのURLはミュミュちゃんかな?ロワちゃんかな?
もう、ライトニングに追加してあったの。
私はお知らせだけです。
後ほど、ミュミュちゃんが伺うと思います。
アバター
2019/10/24 18:21
見たかなと思ったけれど、精霊のページを、貼りました。

一応小鳥さんです^^
アバター
2019/10/24 18:20
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
  ◆アニミズムのページができました◆
  
美麗な精霊たちであふれたページになりました❤

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ∧∞∧  ||
(〃>∇<) || NICOTTO DOLLS GALLARY から
/     づΦ     お知らせです♪

「コーデ遊び 精霊ごっこ」にご参加いただきありがとうございました○┓
皆様のおかげで幻想的なページが完成いたしました(=゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
小鳥のミュミュちゃん、みぃちゃん制作になります。
美麗な精霊たちをぜひご堪能ください。

下記サイトの「精霊」をぽちしていただければご覧になれます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

N I C O T T O ◆ D O L L S ◆ G A L L E R Y

https://sites.google.com/view/dllsgllry

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


お忙しい方はこちらから直接飛べますよーっ❤

https://sites.google.com/view/dllsgllry/精霊
アバター
2019/10/24 17:34
晩秋の精 やってみたよーヾ(o´ω`o)ノ
アバター
2019/10/24 13:50
ドールズギャラリーに「イマサラ」という言葉はないのであるーw
いやじゃなかったら載せさせてー!
アバター
2019/10/24 11:04
74年にかぐや姫、その翌年の75年にイルカがリリースして大ヒットに…… みたいですね~。

アバター
2019/10/24 11:02
なごり雪って、かぐや姫の歌だったですか?
イルカだとばっかり思ってたわ

かぐや姫のLPは旦那が持ってたけどもー
アバター
2019/10/24 02:16
え? これも載せるの Σ( ̄ロ ̄lll) イマサラじゃね?

アバター
2019/10/24 00:49
明日、この初冬の精と、あやなをアップさせてください。
アバター
2019/10/24 00:48
あー そのまんまの題名だったか 「化粧」
それそれ!!!!
最後の最後に思われたいやつだ。
でもきっとマスカラ取れてひどいことになりそうな予感もするw
アバター
2019/10/24 00:44
ドールギャラリー、一年以上前じゃなく、もしや Σ( ̄ロ ̄lll) ほんの数カ月前だったり?
晩秋の精、ドールギャラリーには載っていない。それは間違いないです。
アバター
2019/10/24 00:41
あ ↓もちろん別れたぉ
ってゆーか付き合うまで至らんかった( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
アバター
2019/10/24 00:39
(´・ω`・)エッ? 晩秋の精いないの|ω・`)チラッ

やってみちゃおうか(´・∀・`)ナ-
アバター
2019/10/24 00:38
↓ 化粧なんてどうでもいいと思ってたけど~
ってヤツねー(≧∇≦)
ワタシも好きだー
歌うと気持ちよく声が出るのでよく歌うぉ
アバター
2019/10/24 00:37
なごり雪は名曲! 私もそう思います。
けど歌い手にこだわりはないらしい。誰が歌ってもいい曲だと思う!
コーデはガンバったのよー ヾ(≧▽≦)ノ゙

そういえば春の精が…… 途中だったっけwww
そうだね…… 誰もが会うのは別れの時、切ないねぇ (*´-ω-`)・・・

中島みゆきのソレは、「化粧」 だと思う。
こんなことなら捨てなきゃ良かったと、最後の最後にアイツに思われたい~♪
ってヤツじゃない?

そそそ、晩冬の精と冬の精はお兄さま! お断りせず勝手に設定しました ヾ(--;)ォィォィ
精霊自体、もう一年以上前の遊びだし~ (((o≧▽≦)ノ彡 時効ってことで!

晩秋の精は、ドールギャラリーには無かったから、いないんだろうと安心して……w

イルカの歌のほうが一般受けは良さそうだもんね~。
見に行ったんだ、初恋のヒトと…… 中島みゆき別れ歌ばっかなのに (´・ω・`)
アバター
2019/10/24 00:20
おおっ 晩冬の精と冬の精がお兄さま方なんですね
えっと晩秋のお方はどなたなんだろー(。´・ω・)?

こんなカワイイ初冬の精に
あとはよろしく って言って行っちゃうんだー(。→ˇܫˇ←。)う~ん

アタクシも伊勢正三の歌好きですよ
でもイルカのおかげでアクが抜けて大ヒットになったよねー^^
中島みゆきもすごい好きー(≧∇≦)
初恋の人と見に行ったことがある(´・ω`・)エッ?
アバター
2019/10/24 00:19
あぁ、そうだった 精霊の話がひとつ書けないままになってた。
そう そうやって季節の精霊たちは 前の季節の背中を見送っているんだと思う。
会いたいけれど、会うときはもうすでに別れの時でもあるんだよね。
いろいろ切なくて好き。
そうだね 名残だね。

私、中島みゆきの歌の中で 題名は忘れたけど
別れを予感してるカップルの女性の方が
彼に呼び出されて きっと別れを告げられると思いつつ
最後に後悔させてやりたくて キレイにお化粧していくって歌詞のやつが好きです。
その女ごころは男には通じまい。
聞いた時、けっこう衝撃だった。
中島みゆきって本人はなんか支離滅裂な人なのに(知れないけど、言動が変w)
歌詞書かせると本当にうまいよなぁ って思うわー。
アバター
2019/10/23 23:39
なごり雪名曲ですよ^。^
メロディラインも綺麗だけど
詩がいいんだよね〜

儚い色味のグラデがうま〜い
隠し味の卵色が効いてる



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.