Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


昨日の日記。お祭りにいったよ。

昨日のことだけど、今日日記に書く。


昨日は午前中に地域のお祭りに行った。最近雨ばかりなので天気大丈夫かなーと思ってたけど、幸いにも青空も見えて、気温も暑いくらいだった。久々に青空見た。

このお祭りで1番の目的はホタテ。少し並ぶと貝殻つきのおいしそうなホタテが買える。去年は行列ができすぎてすぐに無くなって買えなかったけど、今年は買えた。
まだ食べてないけど、食べるのが楽しみ。

他にもいろいろな屋台を見回って、立ち飲みの屋台で2回くらい父がお酒を飲んで、帰りにお昼ごはんとして広島風お好み焼きと牛串を買って帰った。
あ、あと、笹団子も買って帰った。夜に食べようと思って。。

牛串もお好み焼きもおいしかったなあ。牛肉を久々に食べた…。やっぱ牛の肉はうめえなあ。。。
広島風お好み焼きも、中に焼きそば入ってて卵も入っててボリューミーでおいしかった。豚肉をもっと多くしてくれるとなお良かったが…そこは500円なので文句は言わぬ。

そして昨日は父の誕生日が近いのもかねて、夕ご飯は外食をすることとなっており、お祭りに外食に素敵な1日になるはずだったのだが…このような事態になってしまった→ (https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1619901&aid=68018385)

こういうイベントごとがあるといつも思うのは、来年も家族みんなでこういうイベントに来れるのだろうかということ。特に母。
昨日だって上のURLの記事にも書いたけど2回も転倒して、年々心配ごとが増える。

でもそれが親が年老いていくってことなのかもしれない。特に母は病気だから。
父だってこれから大きな病気にならないとは限らない。まったく健康な状態かというとそうじゃないしね。高血圧などは前々からあるし…。

来年も再来年もその次もずっとこういうお祭りに家族みんなで来たいし、お花見も花火もお正月も楽しみたい。1人も欠けちゃいけないと思う。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.