Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)



なんでも耳から覚えているわたし
英語もフランス語もテキストを音読して
テキストみなくても言えるまで読んでいる
朝走ってるときに口から出てきた文から
続きを言ってみたりする
日本史の教科書も自分で読んだのを録音して
それを聞いて全部覚えた

夏にヨーロッパ鉄道旅行をしてきた
親戚のお兄さんといっぱい喋った
ロシア語ができると英語が通じないところで
意思疎通できて楽しいってわかった
「フランス語って英語を早口で言って
あとにポなんかつけると通じるよ」って
言われて笑った
仏検の問題集ももらったけど
5級は簡単すぎるから3級くらいから受けようかな
お兄さんも以前ドイツ語5級を受けたら
数字の2⇒ツバ~~~イ って
バカにしてるのか?!って思ったって(*´▽`*)

アバター
2019/10/19 12:51
おぢさん
アッカド語って知らなかったからググったら古代メソポタミア、
バビロニア語、とかってワードが出てきて 小人を繋いだみたいな
文字ですよね これが読めたら壁画に書かれていることも
わかっちゃうなんてすごいです 耳からより目からの情報で
図形が複雑だから数学的に思えました
人と違うこと、速攻役に立ちそうじゃないこと、
そういうの好きだなぁ
アバター
2019/10/19 12:47
沖人さん
たとえ挨拶や簡単な会話だけでもその一言が言えるといえないとじゃ
相手の印象も変わりますよね
アバター
2019/10/18 20:16
おぢさんの娘は大学で将来全く役立ちそうにないアッカド語を勉強してるぞ(。`-ω-)
アバター
2019/10/18 08:11
絶対音感のように、一度聞いたら覚えてしまう能力すごいです。是非、活かすべき。ロシアに転勤する後輩がいますが、英語が通じないと言っていました。現地を楽しむためには、ロシア語もできた方がいいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.