Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


台風。。

台風、川の近くのところは被害が大きいようで、風台風と見せかけて雨台風だったようだ。

私の住んでるあたりは川近くないこともあってか、幸い何事もなく、恐れていた停電などもせずにすんだ。

もう2度とこんな台風きてほしくないけど、まだ19号。いつも20号以上来るから、これからも台風はやってくると思うと気が重い。

今回はたまたま大丈夫だった地域だって、今後の台風ではどうなるかわからない。

最近の台風は予想外の被害を出してる気がする。
千葉だってあんなふうになるとは思ってなかったろうし、今回の台風だって、恐れられていたのは雨よりどっちかというと風のほうだったし、首都圏を直撃するから東京の被害が大きいと思われてた。

でも実際は風より雨での川の氾濫なんかのほうが被害大きかったし、東京の都会のほうより他の県のほうが被害を受けていたみたいだ。

逆に言えば、これから来る台風が自分の住んでる地域には大した被害出なさそうな進路だとしても、油断は禁物だということ。。

これからもこのレベルの台風がばかすかやってくるのかと思うと嫌になるな。
もう日本列島自体移動させようぜ。

アバター
2019/10/16 12:16
>I.さん
コメントありがとうございます。
水不足もそれはそれで困りますね。
多くもなく少なくもなく、台風も被害にならない程度の大きさで……なんて、人間のわがままなんでしょうねえ。。
アバター
2019/10/15 23:58
ただ日本は大半が山で川の流れが速いが故、水がきれいな反面すぐに無くなってしまうので
もし台風が一切来なければ水不足に陥りますね。

今回のような強烈なのは来てほしくないですが、小さいものがそれなりに。。。
難しいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.